22:40(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210302171153j:plain

人形シリーズ 相武台前編

f:id:stantsiya_iriya:20210302223106j:plain

もう51%。昨日はストレッチしました。ラジオ体操は昨日今日二回。靴下用のホッカイロを買うというメモをしましたが、買ってません。ビッグコミックは買いました。ちばてつやのお父さんの話って、前には描いてなかったのかな。読んだ記憶がないデス。

今日は雨なので遠くへ行こうと思ってましたが、降り出してないので、自転車を家に格納しようと走らせてたら、額縁買おうとか、床屋行こうとか、余計なことをし出して、結局家で雨戸閉めたり雨どいメンテしたりして過ごしました。遮るもののない畑にいると砂が叩きつけてきて、ひえーという日でした。

床屋の人がやっぱり円形脱毛症体験者で、なおったそうで、よかったなあと。でも私は広がってます。

本屋で「座間9人殺し」のタイトルの平積み見ましたが、地元民としても、その名称でまだしっくりこないというかなんというか。大家さんも災難ですが、なんであんな安い物件だったのかとか、ほかの部屋が誰も出て行かない(そもそも住居として利用してない?)など、説明出来ない大島てるの権威失墜とともに、謎のまま。

ピコ太郎のミュージックステーションライブを偶然チャンネルはそのままで見てしまったことがあるのですが、思った以上にちゃんとピピエピピピエピと歌ってて、サマになってました。それで云うと、うっせぇわって、ミキシングの力抜きに、ライブで歌うとあの連呼どうなるんだろうと思います。そのまんまあれと同じように連呼は出来ないだろうと。プログレバンドのライブじゃあるまいし。

ベルマーレ、ハンドでゴール取消で、ビデオ判定でPK負けしたとか。コロナ以前のストレスフルライフそのままのゲームだったと思います。コロナ後に円形禿になる私は何者か。浮嶋監督の良さやストロングポイントが分からず、飛び道具監督来ないかななどと思ういち部外者。

アフリカ料理店に行ったら、ホコリがすごいので水まきしたとかで、床が乾くまで入店待ってくれとのことだったので、また来ますと言って出ました。

f:id:stantsiya_iriya:20210302214859j:plain

カオソーイというタイのカレー味の麺(だそうです)

カオソーイ - Wikipedia

ウィキペディアを見ると、そんなたんじゅんなもんでもないみたいですが、お店の説明ではそう。

f:id:stantsiya_iriya:20210302214907j:plain

ここもワンオペだから、たくさんお客が来るとさばけなくてパニくるし、ほそぼそと、タイはよかったなあというおっさんなどの常連相手でやってく形になるのかなあと。持続支援がなくなった後、逆に持ちこたえられなくなる店も多いのではないかと考えたり。

以前、相鉄線沿線に雨後の竹の子のようにタイ料理店が蔓延したことがあり、焼き鳥のくし刺しはタイの現地プロダクツなため、そこにツテがあって焼き鳥串を入手できる在日タイ人が一斉に始めたような感じでした。今は昔のものがたり。

f:id:stantsiya_iriya:20210302214914j:plain

日高屋のようなタマゴ麺。

[B!] ワクチン接種開始 国民46%「受けない」―フィリピン:時事ドットコム

シノバックでなく、ファイザーだったらみんな受けると思います。

以下写真

f:id:stantsiya_iriya:20210302214837j:plain

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20210302214134j:plain

いぶき

f:id:stantsiya_iriya:20210302214118j:plain

クンシラン

f:id:stantsiya_iriya:20210302214112j:plain

朝食 ねぎの青いところを全部捨ててしまう衝撃の人を見ました。

f:id:stantsiya_iriya:20210302214126j:plain

いぶき

f:id:stantsiya_iriya:20210302214830j:plain

法面工事

f:id:stantsiya_iriya:20210302214149j:plain

きゅうり

f:id:stantsiya_iriya:20210302214155j:plain

はやとうり

f:id:stantsiya_iriya:20210302214846j:plain

クリスピーチキン ファミチキ越えの問題児

座間

f:id:stantsiya_iriya:20210302214936j:plain

ぬかと砂糖

f:id:stantsiya_iriya:20210302214943j:plain

はやとうり

f:id:stantsiya_iriya:20210302214949j:plain

きゅうり

f:id:stantsiya_iriya:20210302214956j:plain

こんにゃく

f:id:stantsiya_iriya:20210302215002j:plain

クリスマスローズ

f:id:stantsiya_iriya:20210302215011j:plain

ぼけ

f:id:stantsiya_iriya:20210302215019j:plain

ぼけ

f:id:stantsiya_iriya:20210302214852j:plain

NO!深夜外出 NO!薬物乱用 NO!JKビジネス NO!喫煙・飲酒 NO!危険なサイトの利用 NO!「Z」表示のあるゲームソフト  大人の責任。子どもの未来!横浜F・マリノス MF8 喜田拓也  神奈川県青少年保護育成条例 神奈川県青少年喫煙飲酒防止条例  かながわ青少年社会環境健全化推進会議  横浜F・マリノスも神奈川県の青少年を応援しています!

オダサガ

レーティング制度|特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構(公式ホームページ)

f:id:stantsiya_iriya:20210302214922j:plain

普通という奇跡。よつばと!

f:id:stantsiya_iriya:20210302214929j:plain

普通という奇跡。よつばと! 長く、広く、読み継がれて18周年。世代・時代・国境を超えたロングセラー!

こういうものを見ると、まだ読んでない人に、「いやー今回のよつばと!最新刊は衝撃的だったよ。みんなマスクつけるようになるのはいいとして、やんだが陽性隔離とか、よくそういうストーリー展開思いつくよね」と、息吐くようにウソをべらべら並べ立てたくなります。

3月2日 - Wikipedia

ミニの日ほか。
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。