散歩したい夜ですが家で寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20210403220441j:plain

人形シリーズ 沼津編 ラブライブと街がコラボしてるそうですが、どうも最近そういうものを肯定的に捉えられなくなっていて… コロナでお金ないだろうに、こういうことにつぎこまされてかわいそうとしか。
ビッグコミックの感想の続き。かわぐち漫画に、領海設定を12海里から3海里にしたごまかし海峡という情報があって、だから米原潜だけでなくソ連も中国もみんな通る原潜銀座なのかと納得しました。ジャンボマックスは、EDなのに妻が妊娠の伏線が、効果的にいかされなさそうな気がしてならないです。星野之宣まんがは、クビライの落日が中国の手に渡らなくてヨカッタデスネ。敵にしか感情移入出来なくなりつつある摩訶不思議。ゴルゴ13は、アルマジロで銃弾が防げるものなのか疑問で、ちばてつや漫画は、この女性、私は同居してる娘さんだと思ってたのですが、違うのでしょうか。

今日は夜お茶とご飯をあげました。ストレッチはしてません。ラジオ体操も。青春18きっぷ消化のため、始発で動いて午後帰宅して畑などあれやこれや。

f:id:stantsiya_iriya:20210403204039j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210403204045j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210403204052j:plain
Hủ tiếu Cà ri gà Chả giò chiên

南林間に一月に出来たベトナム料理店は、ランチが麺類メインの四種ほどしかなく、それにベトナム鶏カレーかもう一種類(忘れた)と、生か揚げの春巻きのセットとのことでした。

f:id:stantsiya_iriya:20210403204101j:plain

こういうもの。レンゲの大きさから、全体の大きさを推察してください。レモンのカットの大きさなど、さすがベトナムは「漢字のない中国」です。コスト計算バッチリ。

f:id:stantsiya_iriya:20210403204109j:plain

箸を置いて、さらに大きさを分かりやすく。「ここはコロナ終わったら水商売に模様替えするの?」「???」「いや、南林間でここだけ歌舞伎町みたいな内装なので」「私もそう思うけど、オーナーの趣味だから」

フーティウ - Wikipedia

Cà ri gà – Wikipedia tiếng Việt

Chả giò - Wikipedia

平熱。結膜炎の症状なし。空咳あります。嗅覚あり〼。先月は、画像17%くらい。諏訪と鎌倉の写真を整理すれば20%くらいにはなったでしょう。めっきり集中力というか、ブログに注力する気がなくなってます。根が詰められないし、ほかのやるべきことが多い。

今日も(あと少しですが)、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。