「マレーシア」"MALAYSIA" 公益社団法人日本マレーシア協会会報 2021 VOL.41 2021年1月10日発行(通巻564号)読了

これもマレーシア料理店でもらった冊子。協会公式を見ると、ウェブ版はないようです。

f:id:stantsiya_iriya:20210404055340j:plain

日本とマレーシアの友好に寄与して64年

これに関しては、読んだというメモとして置いておくくらいでしょうか。協会の出している本に、『マハティール語録』や『マレーシアとシャリア 憲法イスラム法の現代的課題』『ハラルをよく知るために(Kindle版)』があることが分かります。表紙は「JMAギャラリー LOOKマレーシア158」「リム埠頭の生活の場」という現地小学六年生の絵(ペナン、ジョージタウン)で、表紙の絵に対する問い合わせ先はNPO法人メイあさかセンターというところだそうです。検索すると、朝霞でマレーシアとの交流活動をしているみたいでした。

せっかくLOOK EAST政策、日本に学べをやってくれてたのに、日本の識者は軽く見てた感があったのが前世紀だと思ってますので、今ウィキペディアでイポを検索すると、中国感がすごいですし、なかよくやってくださいです。ヤスミン・アフマドとラットの国。以上