昼間は小糠雨で夜は春雷です

f:id:stantsiya_iriya:20210414201353j:plain

おうめ おうめ

人形シリーズ 青梅編

平熱。結膜炎の症状なし。空咳ときどき。嗅覚あり〼。今朝は四時ごろねこに起こされて外へ一度出て、その時はまだ降ってなかったのですが、六時前に天気予報を聞いていると、雨音がして、それでラジオ体操に行かず寝ていて、もし止んでたら嫌だなと思いましたが、降ってました。その後後報だった四月十一日の写真を日記にあげて、朝食をとって、皮膚科に行きました。その後、伸びる部分だけ伸びてむさくるしいので床屋に行きましたが、伸びる部分もほとんどはハゲ隠しに使うわけで、えりあしともみあげだけ切ってもらいました。でもまあ、隠しきれないです。

円形脱毛症とAGAが混在環境なのですが、円形は見事に生命のない死の砂漠で、ステップ気候のようにまばらにブッシュの生えているAGAとではラクダが生存可能かどうかくらい違っているのですが、もうなんかテオクレな気瓦斯。円形のほうがちいさいと、丸坊主にした後生えてきたときにまばらにクレーターがあるようで見た目がよろしくないと思っているので、それで丸刈りにしてないのですが、発想の転換で、ほとんどハゲで、波平やQ太郎レベルしか毛髪がないのであれば、これはもうちょびっと出てるとこだけ刈りこめばよいわけですから、円形が目立つも目立たないも、南米のギアナ高地だかどっかのクレーターのように、円形が大きすぎれば誰も円形と思わないのではないか、と考えます。現状そこまで進捗はないのですが、願わくば、『柔道部物語』の三五十五のように、究極形態に行く前に、ナスカの地上絵とか、バンクシーの絵みたいな形にハゲてくれると本望です。無理か。

f:id:stantsiya_iriya:20210414081510j:plain

これは先日食べたブラジルサンド。これ一個くらいであれば脳が鈍らず眠くならず、勤務明けの食後でも動けるんですが、自炊だとなかなか。残り物を処理しようと思うので、量が増える。

その後はビニルハウスの雑草をとって、二時くらいから始めて、座間キャンプのラッパが鳴った後まで続けたので、四時半から五時くらいまでやって、半分終わりました。外は時折雨がぱらつくので、屋内作業です。ほこりがあるので、誰もいませんがマスクして作業しました。その後風呂を洗ったり、こまごましたことをして、入浴後、ストレッチして、寝ます。

b.hatena.ne.jp

日本よりも濃度濃い、とヤフコメで見ましたが、どこでそういう情報を得るのか。私は勉強不足なので、知りません。

youtu.be

揣着明白装糊涂_百度百科

このニュースも日本で流れましたが、ヤフコメのトップはやはり「中国も流してることを自国民が知った時、どう反応するんだろうか」でした。ほんと、どこでそういう情報がフェイクと疑われないかたちで出るんだろう。

b.hatena.ne.jp

原文”请他喝了再说”は「飲んでから言え(言っておくんなまし)」ですから、共同通信は訳す時、まるめてしまいましたね。This is 忖度。

そのうち誰かがホントに飲んで見せるんでしょうか。ないだろうな、それは。"Anotherone bites the dust"はJOJOで(負けて死ね)と訳されましたが、私なら「ヘソ嚙んで死ね」と訳すかも。

dic.nicovideo.jp

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。