アザミ嬢のララバイと木綿のハンカチーフ

f:id:stantsiya_iriya:20210521003532j:plain

人形シリーズ 伊勢原編(五月二十日ごろ撮影)

昨日はラジオ体操とストレッチしました。湘南は風呂と引き分け、相模原は愛媛に負け。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

f:id:stantsiya_iriya:20210528185406j:plain

甘夏のタルト 買う数を、ぼーっとして間違えました。

今日したことと、今日しようと考えていたことを見比べると、図書館と通帳記入が出来ていないと分かります。でもこればっかりは。

ビオレとニベアとナイーヴをよくごっちゃにします。

次長課長おば

塩ちょれぎドレッシングというのを買いました。なんか味が薄くて、サラダ油かけてるような。しかしたぶん気のせいでしょう。

あたまを毎日剃ってますが、剃る時間がムダなので、なんとかしたいなあと。でも剃らないと、すぐ円形禿の部分が浮いて見えてくる。いっそ円形脱毛症の部分だけ、タトゥー入れてみるというのはどうでしょう。

さっきスガ首相の会見やってましたが、会見で、これこれの考えで緊急事態宣言延長した、と述べたのに、質疑応答で同じ質問して、同じこと繰り返し言って、それが回答になってしまってて、時間だけが過ぎてゆくのに笑いました。首相か司会者が、その件については冒頭演説で申し上げたとおりですので、議事録等でご確認下さいとつきはなせばよかったのに。

アメリカのワクチン特許放棄は中国が喜ぶだけだと思いました。中国も特許放棄するそうですが、得するのは中国。ワクチン開発は先行してたはずなのに、mRNAなんて新技であっという間に追いつかれ、欧米の底力を改めて知った、というふうになってますかどうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。