なんと五月三十四日なんですって!!!

f:id:stantsiya_iriya:20210603212226j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210603212236j:plain

人形シリーズ 座間編

明日は雨だそうで、もうしょぼしょぼ降り始めています。昨日も今日もラジオ体操して、平熱で、結膜炎の症状なしで、空咳なしで、嗅覚有〼。私の職場もワクチン接種始めないかな。でも翌日体調不良者が出ても大丈夫なように、勤務明けの人間限定で打たんならんだろうな。

湘南は徳島ともガンバとも引き分け。町田は北九州に負け、相模原は山形に負け。

コミケの古参参加者(豊島区当たり、否、辺りの人)から、一回目のワクチン接種済んだとの情報が入りました、否、ご連絡頂きました。予約も当日もサクサクだったそうで。しかし古株のコミケ参加者は、もう前期高齢者に該当してしまうのだろうかと、時の流れの早さに頭くらくらしました。

柴崎コウの借金の記事、否、商売赤字の記事に中華セレブが出ていて、要するに赤い貴族、太子黨かと思いました。生まれがバーシーホウ上海で、海外で高等教育受けたセレブ… 種苗法は改正に反対する理由が分かりません。ちゃんと法案読んでないのではないかと。入管法は、ほかにもっとよい解決法があるはず、との思いがあります。中共に土地を売るお先棒担ぎとかヤフコメはボロクソです。ニューズウィークにブラジルが中国ワクチンで感染拡大防止に成功したという記事、ひとつの都市でそう見えただけなのに、なぜそこまで大きく出れるのかが分からない。書いた人はゾーイ・ストロゼウスキという人ですが、ほかに署名記事が見当たらなくて、実は華人だったりしてなどと妄想してます。フィリピンのコラソン・アキノ元大統領も華人でしたし、何がどうなってるんだか。

www.newsweekjapan.jp

⇒後報で、英語版で検索したら、ストロゼウスキさんの記事それなりに見つかりました。ほんこんウイグルの人権についても記事を書いてた。で、上のくだんの記事は、邦題が悪い。英題では、"Brasilian City sees"と、ブラジルのとある市ではこう見えてる、と、誤解を招かない書き方をしてます。

https://www.newsweek.com/authors/zoe-strozewski

www.newsweek.com

f:id:stantsiya_iriya:20210603212251j:plain

これはタコス。ビーフ(コンビーフだった)ピリ辛ソース。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。