躺平的人

f:id:stantsiya_iriya:20210603211913j:plain

人形シリーズ 座間編

今日はつかれました。かろうじて資生堂のハンドソープを買ったくらい。キレイキレイとビオレならどこのドラッグストアにもあるのに、最初に買ったのが資生堂だったばっかりに、毎回、詰替え用資生堂のハンドソープを求めてドラッグストアをさまようはめに。

f:id:stantsiya_iriya:20210606191513j:plain

めずらしくトリコロール。

f:id:stantsiya_iriya:20210606191525j:plain

フレンチのランチ。魚料理を選択して、この日はサワラとのことでした。さて、

(ㄅ)サワラのポワレ

(ㄆ)サワラの香草焼き

(ㄇ)サワラのソテー

どれでしょう。あるいはどれでもないか。

f:id:stantsiya_iriya:20210606191531j:plain

つけあわせのパン。この二品だけ食べてさっと出ましたが、すでに雨でした。コーヒーとデザート頼むべきだった。

ビッグコミックオリジナル買いました。コラム欄で大森望が三体の宣伝してました。売れてないんでしょうか。追記で、深夜食堂にアクリルパネルのパーティションがない件を投書する読書子がいますようにと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210606191519j:plain

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚有〼。名古屋では「・358」のナンバープレートが人気なんだとか。西川きよしのワクチンCMで、本人確認に保険証免許証と言っていて、免許証は返納するのに、と思いました。ラジオ体操しました。台風が温帯低気圧に変わって、よかったです。

www.youtube.com

en.wikipedia.org

この人が出て来てから、同年齢でキャラかぶりの耿爽サンが出て来なくなりまんた。武漢日記のファンファン大佐の小説にも耿サン出て来るので、出にくいか。耿サンの最終学歴は米国の私立タフツ大学となってるので、趙リッケンバッカーさんも最終学歴を歌舞伎町案内人の故郷にある長沙鉄道学院にしないで、マスターの称号をとった韓国開発研究院にすればいいのにと思います。海外留学歴のない華春瑩サンも汪文斌サンもばんがればんがれ。

b.hatena.ne.jp

5月末に発表された両社製ワクチンの第3相臨床試験の結果を分析した査読付き論文では、2種類のワクチンの有効性はそれぞれ、73%、78%とされている。だが、臨床試験は対象者の大半が若く健康な男性であり、慢性疾患がある人、女性、高齢者が含まれていない。(略)WHOもまた、高齢者に接種した場合の有効性については懸念があるとの見方を示している。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。