蟑螂ワイジャオ

f:id:stantsiya_iriya:20210610202154j:plain

人形シリーズ 綾瀬編 いないのはドゥンガ

昨日も一昨日も光化学スモッグ注意報が出ましたが、今日は出ませんでした。

今日もヤングコーンを買おうとしましたが、一個も出物がありませんでした。もうどこも芽をすべてかきとったとでも云うのでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20210610204344j:plain

午後二時過ぎでも昼食が取れるブラジルスーパーで、牛カツチーズのせ。最近テイクアウトばかりで、ひさしぶりにここで食事しました。食事じたいより、タッパの水をガブガブ飲んだ気がします。コーヒーも自由なのですが、水ばかりで、コーヒー飲む気がしなかった。ブラジルなのに。

f:id:stantsiya_iriya:20210610204357j:plain

Bife à Parmegiana(牛かつ&トマトソース,チーズかけ)というメニュー名でした。

f:id:stantsiya_iriya:20210610204404j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210610204415j:plain

カロリーが高いことは承知の助なので、つけあわせの野菜を冷食にせず、その時期やっすいものにして量をつけてくれるといいなあ、と思っていたので、この日のキャベツと茄子はよかったです。茄子はちょっと早い気もするけど、まあいいか。

今朝は四時半にトイレに起きて、五時に涼しい無音の世界で何かやろうとしたのですが、引っ越したとメールもらった人の住所をプリントアウトとか、レシートを家計簿つけたりとか、お湯を沸かしてお茶をあげてとか、そういうことばかりして、六時にはもう世界が目覚めていて、その中をラジオ体操に行ってビッグコミック買って帰り、ストレッチしました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚有〼。

水曜日の午前中にNHK FMで流れてた民族音楽が、好きな系統でしたので、調べようとホームページ見ましたが、曲名とミュージシャンの名前が列記してあるだけで、私が好きだと思ったのは東欧系なのですが、どれがどれだかで、てきとうにひとつペーストして検索したら、モンゴルポップスでしたので、難しいな、聞き逃しサンビスやら、いろいろ充実してても、使う方のユーザが使いこなせなければこんなもの、と思ってサイトを閉じました。時間があれば演奏者の名前をぜんぶ一個ずつ検索して、辿りつけるんでしょうが、そこまではしませんでした。

ドラッグストアのポイント二倍券は、水虫藥に使うことにしました。あれもけっこう高いです。それがニセット。

cjjc.weblio.jp

f:id:stantsiya_iriya:20210610230316j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210610230313j:plain

今日の残りの僅かな時間も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

フェイジョンを豆のスープと思い込んでました。最近気づきました。

(2021/11/27)