梅雨時は調子を崩しやすいので、とにかくよく休むことにします

f:id:stantsiya_iriya:20210614211734j:plain

C Freezer Bag フリーザーバッグ  co-op共済パンフレット  65歳からのシニア向け保障  神奈川県・静岡県山梨県の条例で自転車損害保険等の加入が義務化されました!

人形シリーズ 生協編

今日は、くたっと寝た後、五時から日没までなんかかんかしました。日没が六時半過ぎですので、いろいろやれてよい季節です。雨がどれくらい降るか杞憂のしっぱなしでしたが、ぶじ自転車で帰れました。

相模原は水戸にアウェイで負け。町田はホームで秋田に負け。湘南はナビ杯で瓦斯にホームでボロ負け。

N國黨總統。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚有〼。

相模が丘で深夜零時?バイクひき逃げで自転車の中年女性死亡だそうで、飛行機からも情報提供を呼びかけるアナウンスが続いたそうです。辰街道が危ないかどうかは知りませんが、私が右手首骨折で通って、先生かえてもらって、その後北里に紹介状書いてもらって北里行って装具つけたりしてなおしたおおもとの病院や、むかし日本語教室を見学した北地区文化センター、銭湯も一軒、このへんだったはずです。日本語教室の帰り、ボランティアの先生たちが、「ここら、私たちはオダサガの歌舞伎町って呼んでるのよ」と言ってたその辺は、日産撤退もあり、すっかり抜き系風俗は姿を消しました。

で、ケニア料理店もこの辺にあるので、被害者の女性の名前は邦人の名前だけど、ここの店主じゃないよね、などと心配しました。昨日はほかに、七十歳のロシア機密情報漏えいの人もいたそうで、同姓の同僚が同市在住でしたので、縁者だったらどうしようと思いつつ話しかけ、關係ナッシングが判明し、よかったと胸をなでおろしました。

f:id:stantsiya_iriya:20210614231836j:plain

スリランカの朝昼晩ランチプレート。右下がローティで、左下がストリングホッパー。上のカレーは、左から豆カレー、魚カレー、鶏カレー。

f:id:stantsiya_iriya:20210614231843j:plain

インドカレーだと何を頼んでも素材が違うだけで味は似たり寄ったりな感じですが、この三種はかなり味がちがうので、一緒に食べてしまうと勿体ない気もしました。特に魚カレーは、日本の魚の煮つけに共通する味ですので、ほかと組み合わせると混乱する感じもあります。

f:id:stantsiya_iriya:20210614231851j:plain

テーブルのシンハラ文字?のTシャツも新店舗で売ってみようかと思ってる、そうで、相模大塚に七月廿日オープン予定だとか。このお店は七月十五日まで開けてるとのことですが、すべて音波で聞いたので、変動はあると思います。

あと二十分の今日も、まるまる二十四時間ある明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。