『満州アヘンスクワッド (4) 』"MANSHU AHENSQUAD" STORY : TSUKASA MONMA COMIC : SHIKAKO (ヤンマガKC)

 COVER DESIGN YUSUKE KURACHI (ASTRORB) 初出「コミックDAYS」2020年10月~12月

 この漫画は買わないつもりでしたが、なんとなくリブロポートで、買う物がないかったので買いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20210302/20210302163225.jpg

前巻のこの誤植?の打撃が大きかった… 本巻の帯では、全巻大重版となってますが、ここはちゃんと直されてるんでしょうか。本巻では、翻訳の誰もを信用出来なくなったのか、チンパンのスジ者が、”我杀死你“みたいな、まるでドスの効いてないせりふを吐いています。

帯はあとで載せようかなと。この巻は、エロもなくなってます。ハルンをハルンと書かないでほしい。佐野眞一の阿片王に続き、復刻版大観園というポピュラーすぎる資料を使ってますので、熱河の時のような、何を出してくるかの期待感は薄いです。白系ロシア人が出ましたので、あとはもうカンドの朝鮮族を出すしかない。のらくろ大陸行では、山羊が朝鮮人だったはず。豚肉はいやだよと豚が言い。以上