「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」"Mobile Suit Gundam Hathaway" 劇場鑑賞予定

最近映画観てないのですが、ふと、三本くらい、観るかなあという映画があります。·これに関して云うと、私は「逆襲のシャア」もゼータもダブルゼータもそれ以外のスピノフもなんも見てないので、たぶんついていけず、夜中の戦闘シーンだそうなので、「沈黙の戦艦」「許されざる者」二本立てを見た時同様爆睡するんじゃいかと予想してます。

www.youtube.com

公式のつべ予告はなべて画質を落としてあったので、鮮明なのはないかにゃーと探したら、ネットフリックスインドネシアのが見つかったので置いておきます。字幕のみインドネシア語で、せりふが吹替られて「ティダウサ!ティダウサ!アパ カダル? バイクバイクサジャ!」と言ってたり、ブルカのおんなのこが流暢な日本語で歌ってたりはしません。

朝日ソノラマ文庫だったか角川スニーカー文庫だったか忘れた原作は、読んだと思うのですが、まったく記憶にありません。土田芸人が言ってた、ガンダム甲子園みたいなアニメは見てみたい気がします。あとは、毎度私の持論、チーマーの語源はダブルゼータとか、クワトロ・バジーナという名前はクワトロ・ヴァジャイナを連想させて、四種類の女性器ってお下劣さー、シャンソン歌手からシャア・アズナブルを取ったのに比べると劣化いちぢるしいとか、それくらい。

グーグル登場以前の検索ツールは、単語をブチこめばそれだけで検索上位に来るので、ガンダムを連呼羅列したエロサイトがあったりしたが、検索アルゴリズムのグーグルがそれらを一掃したそうで、今はいいのさすべてを捨てて、杀!杀!杀!

b.hatena.ne.jp

具体的には、この記事を読んで、観てみようかなと思いました。でも¥1,900払うのもどうかと思うので、いちおう会社の福利厚生チケット購入して、それを窓口に提示して、「あーそういうの使えないんすよこれ」と窓口の兄ちゃんに言われてから¥1,900出すか、あるいは福利厚生の¥1,400で見れてラッキー💛になるか、どっちかの予定です。それでもう一度書きますが、始まったらたぶん寝ます。閃光を英訳するとフラッシュですが、フラッシュ・ハタウェイと書いて、フラッシュ・ゴードンとかの系譜に入れられたらかなんと思ったので、英題からは閃光削ったのでしょうか。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

以上