今朝はビョークのものまねをしました

f:id:stantsiya_iriya:20210701221848j:plain

ご自由にお使いください。 ①消毒液を手にひらにとります。 ②指先に消毒液をすり込んで、手のひらになじませます。 ③両手でムラなく消毒液をのばし、手指全体にすり込みます。 ④指の間や親指も忘れずしっかりと!

人形シリーズ「横浜中華街160年の軌跡 この街が、ふるさとだから。」"Yokohama Chinatown, 160 years history."編

https://www.kenei-pharm.com/cms/wp-content/uploads/2016/11/H-2.pdf

今日は、なんしか講演会聞いて、本読んで、自転車のタイヤがパンクしました。夕方五時過ぎに自転車屋さんに辿り着いて、七時前に受け取りに行き、夕闇の中を帰宅。風が吹いていたので、今日はさほど暑さを感じませんでした。講演会に逃げたということもありますが。去年なんか、三密の集会やっただけで、それまで書いたはてなブログを削除別垢リスタートの人もいたのに、変われば変わるものだ。

youtu.be

2Kデジタルリマスター版の意味が分かりません。「先生ってジュリーに似てますね」

ハリガネを買って芝刈り機の把手を補強し、TVコーヒーを買い、ついでに北海道なまらフェアで味噌ラーメン味の焼きそばを買いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210718215849j:plain

Today's Specialty Coffee Myanmar Genius Washed -Anaerobic- ミャンマージーニアスウォッシュドアナエロビック  ブルーベリーのような酸味が特徴。後味がスッキリとして飲みやすい!マルイチコーヒーロースター焙煎

こんなヒーコ飲みました。

f:id:stantsiya_iriya:20210718215856j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210718215919j:plain

『右向け左!』は現実の自衛隊そのままだったという話題の時に、「いや実際の自衛隊はもっとヒドい」と話に加わる人がいて、竹山駐屯地がモデルで、アサノ三曹という人が登場するウェーブのモデルなんだとか。よく知ってるなあ。

www.youtube.com

これくらい枯れてると無害な気もしますが、枯れてなかったりして。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。