五時台は曇ってましたが、六時台はピーカンです(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210701222313j:plain

人形シリーズ 横浜ユーラシア文化館 Yokohama Museum of EurAsian Cultures編

f:id:stantsiya_iriya:20210701222307j:plain

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。くつしたをかがりました。それと写真の整理。トイレ二回。平熱。結膜炎の症状なし。空咳はないですが、のぞはいがらっぽいです。嗅覚あります。

昨日は草むしりをして、夕方五時半にはひっこんで読書感想などやり始めたのに、ガクッと一度寝てしまい、十時半ごろ無理矢理起きてまた書きました。

明日は、一度自衛隊の大規模接種予約予約サイトを覗こうと思いますが、お昼杉になるので、無理だろうな。

f:id:stantsiya_iriya:20210725055739j:plain

外で働く人のことを考えてジョッキで水を出すのかな。これは、私がむかし働いていた食堂でもやってたことがあります。日本人の仲居さん独自の思いやりでしたが。

f:id:stantsiya_iriya:20210725055745j:plain

また、「激辛牛肉香草ソース ヌアサドゥン BEEF WITH SPICY SAUCE วัวมะนาว」お皿がちがいます。飽きるまで食べ続ける例のが出たのかもしれませんが、先に行ったお店で人に会えず、お店もまだがたがたしてたので、それで河岸を替えたのもあります。

f:id:stantsiya_iriya:20210725055751j:plain

タイのたまごやき、カイチャオムーサップ。ムーだから豚肉か。

f:id:stantsiya_iriya:20210725055758j:plain

拡大。辛いものを頼んだので、甘いもので中和しようという考え。

f:id:stantsiya_iriya:20210725055805j:plain

バッキーマオ。しかしなぜか激辛幅広やきそばを頼んでしまったという。乗せられた感あり。しかし、ヌアサドゥンに比べると、さほどでした。辛さを加減してもらったわけでもないと思いますが。セロリが香った。

https://www.google.com/doodles/doodle-champion-island-games-july-25

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2021/doodle-champion-island-games-july-25-6753651837109016-s.png

今日のグーグルロゴもゲーム。非表示国は、北マケドニアモーリタニア西サハラギニア三国リベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮韓国ロシアに加えて、スペインとポルトガル

以下写真。

f:id:stantsiya_iriya:20210725055713j:plain

マルちゃん 乱切り山菜そば ↑ここまで開けてください。 熱湯3分 北海道限定 北海道工場からお届けします 利尻昆布使用 だし香る旨いつゆ  TOYOSUISAN
f:id:stantsiya_iriya:20210725055733j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210725060113j:plain
離れていても、どこにいても、私たちはTEAMだ。 JOC公式ライセンス商品 東京2020オリンピック日本代表選手団公式応援グッズ™ TEAM RED® COLLECTION発売中  がんばれ!ニッポン! すき家のうな牛  夏のご機嫌をいただきます。

南林間と本厚木7/9

f:id:stantsiya_iriya:20210725055720j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210725055727j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210725055811j:plain

ハッカ

f:id:stantsiya_iriya:20210725055818j:plain

ねこ

f:id:stantsiya_iriya:20210725055823j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210725055829j:plain

7月25日 - Wikipedia

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。