ドローンえんまくん

f:id:stantsiya_iriya:20210726233043j:plain

人形シリーズ 本厚木7/9編

昨日は、ラジオ体操しました。最近タオルをよく失くすので、二枚買おうと思って、忘れました。弁当箱も一個壊れたので、買おうと思って、忘れました。最近銀行で時間外手数料を奉納することが多くて、もう¥110x3=330円も献納しています。

上田晋也

李琴峰サンを「り・きんほう」と読んでいたら、「り・ことみ」とルビが振られていて、驚きました。「みね」でなく「み」なのか。京都で売ってるタバコ。りのいえゆたか。

f:id:stantsiya_iriya:20210726232032j:plain

林間ロールというそうで。私はほんとは、手の込んだ職人さんのケーキが好きで、京都にいる時も、ひとりではあれなので、誰かの家に遊びに行く時に、あいてと相手の家族と自分の分と、みつくろって持ってくのが好きでした。きれいで透き通ったケーキを見てると、それだけで楽しくなる。しかしまあ、贅沢は敵だ的な発想には、贅沢は素敵だ的思想はへりくだったほうがよくて、しかも自転車だとがたごとゆれるので、この日はロールケーキにしたです。ほんとは、ちょっと酸味のきいたような甘さのケーキを三つ四つみつくろってみたい。

f:id:stantsiya_iriya:20210726231951j:plain

カヌレ - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20210726232038j:plain

カヌレ。先日食べて、とてもおいしいと思いました。こんなお菓子があるんですね。

f:id:stantsiya_iriya:20210726231959j:plain

 ケトラーが眼を釣り上げて、我々でもないのにつり目になって開会式を罵倒しまくってる太田光の番組を途中まで見て、驚きました。ほんとにキツネが憑いたみたいな感じだった。

 ほかのコメンテーターがあれだけ全員ドン引きしてるのに、パーティでうわべの笑顔を鍛えられている社交的なアメリカ人が一切忖度せず罵倒しまくってるのもめずらしい。

 サリナスの人は、以前ネットの匿名人格攻撃にハートを破壊されているので、つなぎ合わせて必死にリビルドした状態で生きてゆくしかなく、こういう場にいあわせると、一番先に反論するでしょうが、いわゆるネットの論破王とかそういう人たちに手玉にとられてゴハンにされてしまうエモーショナルな発言しか出来ないので、誰かが仲裁にはいってあげてよかったなと。

b.hatena.ne.jp

ただ、ドローンが海外で先行例があるというのは、ほかで報道されてないかったので、具体的に言ってほしかった。他のマスコミが独自調査しないでパクってくるのがいやだから云わなかったのでしょうが、いまだにどこのマスコミも、海外先行例を報道してない、汗をかいてない。アルメニアアゼルバイジャンがドローン戦争して、アルメニアが惨敗を喫した例ではないと思います。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。でものぞが痛いです。PCR検査したら負けるのかな。嗅覚あります。保健所の指導を聞いた話によると、常時マスク業務で、1.5m以上離れずに10分以上の会話はしてなくて、食事も個食なら、濃厚接触者は発生しない(寝具もシーツなど個別)というのですが、直接でなく間接的に聞いた話だしなあ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

ドローン、BTUコンサートで使ってたら笑えると思ってましたが、ピョンチャン五輪で1,200機飛ばしてたと韓国メディアが書いていて、("´_ゝ`)フーンと思いました。

b.hatena.ne.jp

あと、ケトラーは石岡瑛子展の、北京五輪やりたいこと30%しかでけへんかってんコーナーの和太鼓(?)見てたのでこの発言と思います。密になるし、コロコロ猫の目人事だっから、無理べさ。

(2021/7/27)