(応答なし)もりのようせいたち くら☆すた感染 VIO株もといデルタフォース株

f:id:stantsiya_iriya:20210718215911j:plain

写真シリーズ 南林間編

昨日はストレッチもラジオ体操もしなかったので、今日十時過ぎにストレッチだけしました。

クーラーが効いてるとおなかが空きます。

モデルナ二回目で38℃の人がいて、大変だなあ、ゴシュゴシュって、お酒飲みたいんかい(御酒ごしゅ)とか、ヒャクタさんの韓国女子バレーについての痛快!布マスク新聞の記事を書いた安西サンという人は、「ハングル」を「ハングル語」と書いたところだけ残念閔子騫だけど、わざとやってるのだろうか(ひらがな語と云うようなもの)と、あれこれしてるうちが花でした。

電子レンジで目玉焼きが作れる器を買おうと思って忘れました。

森山未來はザッハ・トルテ、否、ザハ・ハディドزها حديد)の怨霊を演じていたと知りました。崇徳上皇じゃないけど、さきみたまくしみたまを鎮魂しないと五輪を始められないというメッセージだったのか。私この人亡命ペルシャ人だと思ってたのですが、模造記憶で、イラクの人でした。

ザハ・ハディッド - Wikipedia

Chicken Inasal  
タレ焼き鶏(イナサル)
これは、旨い!!
SWEET SOY SAUCE

 「肺炎起こしても会話が出来れば重症じゃないっていわれるらしいよ」とぼそぼそ話してる人がいて、そんなに親しくはないので、親しい人宛に来た画像の話を聞いたのですが、知人でコロナになった人第一号の人が肺炎までいったそうで、鼻チューブの自撮り画像がLINEで届いたのですが、背景が畳で、これ、病室じゃないだろう、これが流行りの自宅療養って奴か、国が言うより早く小池都知事や黒岩都知事は始めてたもんな、という感じで、もちきりです。その時に抗原検査で陰性だった人たちが今陸続と発熱、PCR検査、そして…という感じなので、新宿ルミネエスト休館も大阪阪急百貨店休館も、なんもかんも似たような話なんだろうなあと思ってます。VIO株もといデルタ株早い。そしてブレイクスルー感染。

ascii.jp

f:id:stantsiya_iriya:20210804201412j:plain

相武台前のフィリピン料理でテイクアウト。たしかにとてもいいにおい。ネギと酢醤油のたれ。

f:id:stantsiya_iriya:20210804201418j:plain

こんな感じ。これとごはんとサラダとスープとつけあわせのセットを作ろうという発想にならないフィリピンは私にとって相変わらず不思議の国。これは出勤前日にテイクアウトしたです。

ブレイクスルー感染(ワクチンパスポが出るクラスなのに感染しちゃったよ、デルタコワイネという人)という以前に、私の周りでは、ワクチン二回接種が終わって二週間以上たってる人がほぼほぼいません。一回だけしか済んでないと人と、一回もしてない人が多いのかな。二回して、その後二週間経ってない人が数人。どれもブレイクスルー感染以前に、ふつうに感染しちゃうじゃんて感じ。デルタ株すごいな~。せめて、二回接種して二週間経った後にここまで到達して欲しかったです。マゴマゴしてると外堀埋められますわ。でもどないもこないもでけへんねや。

今日も平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。が、デルタは嗅覚あって当たり前で、のどがいがらっぽいくらいだそうで、じゃあ私もそうじゃん。「エアコンのせいとは考えられないのかネ」コロナうつブームの時は、コロナに罹患して自然治癒しなかったという悪魔の証明が出来ない人がたくさん、コロナでない抑うつであっても、コロナうつかもしれないと悩んでしまうんだろうなと思ってましたが、今回は必殺自宅療養がポイントなのでしょう。ヤフコメ「切り捨てが始まった」は秀逸。

今日はまっすぐ帰って昼寝して、なんしか脳の虫が熱で消毒されたような感じで起きて、田んぼに行ったり草むしりを日没までしました。またしばらくそうして、爆感が私に到達したのかしてないのか、様子を見ようと思います。

www.nikkei.com

厚木基地マッカーサーの像があるという話になったので、韓国のインチョンにもあるという話になり、さてフィリピンにはあるのかということで、調べた時に見つかった、インドネシア領にもマッカーサー像があるよと云う上の記事です。

マッカーサー像を撮れるのなら、そのためだけにフィリピンに行ってもよい。

月刊MOEという雑誌の最新号に諸星大二郎原画展の記事があるというので、検索したら、子どもが撮ったという、爆笑田中の嫁の寝顔インスタはさすがにやらせではないかというヤフコメは出ませんでしたが、書店在庫検索では「moecco」という炉利雑誌ばかりが出て、本屋さん大変だと思いました。

絵本のある暮らし|月刊MOE 毎月3日発売

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。