さよなら、わたしの配管工(プラマー)さよなら、わたしのウラマー(علماء)(イスラム法学者)

f:id:stantsiya_iriya:20210815175124j:plain

人形シリーズ 麻溝台編

今朝は、朝イチで中津工業団地にて確認したいことがあり、ラジオ体操を終えてからすっとんできました。中津と、厚木の棚沢というところでもラジオ体操やってるみたいなので、そっから現地でまざってもいいかなと思いましたが、コロナカですので、じしゅうくしました。知らん人がまざっとったら不穏になるかしれんので。

その後、厚木の年金事務所に行き、その他図書館やら通帳記入やら惣菜の買物やらビッグコミック購入やら、ニートのおつかいのようでもあり、でもしないともやもやしたり図書館に迷惑がかかったりする、というようなことをしました。

で、くたっとなって、かろうじてモロヘイヤをゆでたりして、今、こうして日記を書こうと開くと、

f:id:stantsiya_iriya:20210827211932j:plain

ブログをサボらず書いているあなたへ× 明日の自分に任せちゃいな~ 今週のお題は「サボる」です。 まだまだ残暑の厳しいこの季節。暑さに負けて、やることを放り投げてしまいがち……。今週は「サボる」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。「仕事・授業をサボってしてるこんなこと」「ついサボって達成できなかったこと」「わたしの取り組んでいるサボり防止策」など、あなたの「サボる」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください! 皆さんのご応募楽しみにしております。

こんなお題が出ていたので、それでえいやとストレッチしました。

今週のお題「サボる」 ⇒ありがとう、はてなブログ。平熱。結膜炎の症状なし。空咳ときどき。嗅覚あります。今晩は夜風が吹いて多少寝やすい、はずが、ぱたっと風がとまりました。マジか。

f:id:stantsiya_iriya:20210827173354j:plain

鰯の番茶煮

f:id:stantsiya_iriya:20210827193027j:plain

鯵の南蛮漬

ウラマー - Wikipedia

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

https://www.google.com/logos/doodles/2021/independence-day-of-republic-of-moldova-2021-6753651837109049-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/independence-day-of-republic-of-moldova-2021

この日のモルドバのグーグルロゴは2021年独立記念日

https://www.google.com/logos/doodles/2021/get-vaccinated-wear-a-mask-save-lives-august-26-copy-6753651837109309-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/get-vaccinated-wear-a-mask-save-lives-august-27

ワクチン打ちましょうロゴ、用意されてるんですが表示国なし。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/thank-you-doctors-nurses-and-medical-workers-august-20-copy-6753651837109316-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/thank-you-doctors-nurses-and-medical-workers-august-27

そのかわり、すべての医師、看護師、医療従事者に感謝の意を込めてロゴが、ロシアとタイ表示国。

https://www.google.com/doodles/doodle-champion-island-games-august-27

日本はゲームロゴ。非表示国は、コソボ北マケドニアでなくコソボのようです)モーリタニア西サハラギニア三国リベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮の 常連に加えて、韓国、スペイン、ポルトガル、別ロゴのタイとロシア。

(2021/8/28)