電子版は巻頭カラー以外もカラーにしたらどうでしょうか(区別をなくそう!)

f:id:stantsiya_iriya:20210824193110j:plain

人形シリーズ TOKYO2020編

昨日はラジオ体操しませんでしたし、今日も朝四時に仮眠してから帰宅ですのでラジオ体操しませんでした。どうもこの、臨時夜勤の翌日は動きがにぶいです。

前田日明

ビッグコミック買いましたが、特になし。むしろ、オリジナルの徘徊先生最終回のほうが、なんとはなしに思い出されます。

f:id:stantsiya_iriya:20210910124949j:plain

ロールキャベツののこりものと青唐辛子とローズマリーとバジルをゴハンに載せて、みそ汁と。

三浦健太郎が死んだのを忘れてました。そうか、それで原画展なのか。

ワクチン二度ともまったく痛くなかったという人がいて(ファイザー)実は打たれてなくて、二の腕をつねられただけではないか、から打ちで一回浮かせられたのではないか、と言って不安を煽ろうとしましたが、徒労でした。そんな子供じみた妄言には誰も踊らされない。

硫酸事件について書こうと思って(中国絡み)忘れましたが、忘れてよかった。かなり的外れなこと書きそうでした。

「菅野が打ち込まれて気分がいいけど、ベルマーレ調子どう?」と聞かれ、フジモンの嫁の人と付き合ってる選手絡みのことばかりニュースになりますと答えました。

ごまめ二連発。

b.hatena.ne.jp

脱炭素社会実現、目標数値達成のためには原発再稼働も当然視野に入れるけれども、長いスパンで見た場合、遠い将来には原発なくなってるでしょう、という発言が脊髄反射を招いたと思ってます。あと、高市応援団。この女性のニュースのヤフコメを見て、左翼は左翼と言われてもへでもないでしょうが(だからヘサヨとかブサヨとかパヨクと呼ばれる、もしくはアカとかパルゲンイとか)右翼は右翼と言われたらいやなのだろうか、在日右翼とか街宣右翼とかいろいろあるけれど、単に右翼と言われるのもいやなのだろうかと思っていたところに、上の東スポの記事が直球で「ネトウヨ」という表現を使っているので、世の中こういうところだけは早いと思いました。

b.hatena.ne.jp

ごまめの移民政策はしょうじき知らないので、言われるとおりだかどうだか分かりませんです。平塚より愛川のほうが多いと思いますし。この報道があってから少し考えて、女系天皇がだめでも女性天皇はいいじゃんと思う自分の考えだと、女性天皇が自分のこどもを次の天皇にしたい時、臣下がことわりきれないおそれがあるんだろうかと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210910190024j:plain

女性天皇 - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20210910190910j:plain

このまんがはまだ読んでないのですが、新田義貞はどう描かれるんでしょうか。太平記だと、なんか百万とかで鎌倉攻めてた気瓦斯。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。明日までに体内時計をなおします。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。