朝焼けで出かけます

人形シリーズ 桜ヶ丘編 

実際に極点到達した時の装備だそうです。

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて、えいやでストレッチしました。天高く馬肥ゆる秋なので、私のおなかもだぶついて、職場の人も、入社時がウソのようにたぷたぷの人が目立ちます。その中でスレンダーを保っている人は、やっぱりおしゃれさん。少し走った方がいいし、食事の量も考えないといけないかもしれません。

今日は、弁当を作らず、崎陽軒のと、職場で注文のにする予定ですが、別に量を考えてそうするわけではないです。単なるぐうぜん。

ねこは外から来てえさを食べて、いごこちのいいところでごろごろ。

トイレは夜に、一時間半ごとに小をしましたが、朝起きてから、小でないほうはまだです。

昨日は、枯れ葉を集めたくらい。脱穀籾摺りしてもらった米を取りに行きました。

今日はプラごみの日。

不織布マスクが一枚、ケバだってきたので替えました。今日は電車で行くかもしれないので、いたんだマスクをしていると、目立つと思ったので。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

f:id:stantsiya_iriya:20210904210728j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210904210734j:plain
冒険研究所書店 ADVENTURE LAB. BOOK STORE ぼうけんけんきゅうじょ

9/7と9/11と9/27の写真が未整理ですが、今月のファイル利用量はふつうです。

f:id:stantsiya_iriya:20210930052522j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210929162649j:plain

フォー。この店は、香味野菜をそれほどつけないみたいです。季節のもんだいもあるのかな。もしくは、邦人がそれほどあちらのフォーの屋台で、ザル山盛りになっているハーブを好まないと思っているのか。スープは甘いです。

f:id:stantsiya_iriya:20210929162654j:plain

こういうどんぶりは、上からの写真だけだと、浅いスープ皿によそってるように後で勘違いしたりすることがあります。でもだからといって、こうやってわざわざヨコから写真を撮ることもあまりないです。

f:id:stantsiya_iriya:20210929162700j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20210929162705j:plain

バインミー。この店のカタカナではバンミー。他の店だと、肉を選ばせたりしますが、正直言葉の分からないベトナムで具を選んだ記憶がないので、この店のように一種類のみ(ベトナムハムかな)でも気になりません。選ばせる店だと、目移りするような、でも日本語が通じる日本だから選んだ方がいいような、うつろう気分です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。