雲が出てますが、明日が雨とはにわかには信じがたいです

f:id:stantsiya_iriya:20210920202102j:plain

人形シリーズ はらぺこあおむし

今朝はラジオ体操に行って、ストレッチして。朝食後、明日は雨だそうなので、なんかかんかして、昼十一時くらいに少し走りました。昼食、昼寝。午後も二時半くらいからなんかかんかして、五時半くらいに風呂掃除やら戸締りをして、夕餉。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

f:id:stantsiya_iriya:20211011233937j:plain

おかめそば ここの店はつけあわせなし。

f:id:stantsiya_iriya:20211011233942j:plain

薬味を載せて、七味を振って。

台風18号、今はタイで熱帯低気圧に変わる見込みと言ってますが、二、三日前はラオス熱帯低気圧に変わる見込みと言っていて、どのみち、だいぶ内陸まで進んで消えるんだなあと。日本は島国ですので、台風といえば、海から来て海に去るイメージですが、大陸国だとまた違うんでしょう。台湾やフィリピンだと日本と似たイメージになるのかな。韓国人がむかし、日本はどうして台風が韓国にそれたあと報道しなくなるのかと憤慨してましたが、その感覚がむしろ分からない。韓国は、台風が中国大陸に去ったあとも報道してるんでしょうか(報道してたりして)

f:id:stantsiya_iriya:20211011180658j:plain

延長コードをまたブッタ切ってしまったので、新しく買ったのですが、コードをこのようにビニル紐で蝶結びで結んであって、こりゃ日本製だと思い、そのとおり日本製でした。

f:id:stantsiya_iriya:20211011180705j:plain

こんな手間日本企業以外ようせんわという。

f:id:stantsiya_iriya:20211011180711j:plain

PSE 電気用品安全法適合品 品番・品種によって使用電線は3芯タイプとなります。 日本製 3ッ口 耐トラッキング 15A 1500 形状

京都の会社でした(ただし伏見区

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。