在乡太郎(ぜいごたろう)来了

f:id:stantsiya_iriya:20211013052804j:plain

人形シリーズ 座間編

今晨我早一点儿起了个床,去广场做广播体操,顺便跑了十五分钟步。然后俺整了些照片儿理,剥去些爬山虎。体温很正常。没有咳嗽,也没有结膜炎的状态。嗅觉有。下午我去澡堂洗了个操。然后吃晚饭。此时才是晚上七点。商店都还没有关门儿。紧急事态宣言结束万岁(棒(棍  看完《返校》后,我一直脖子疼。好像是个林家珍和方芮欣的诅咒。只好买了个VANTELIN。VANTELIN的汉名是否万特林?

f:id:stantsiya_iriya:20211102191419j:plain

おかめそば

f:id:stantsiya_iriya:20211102191424j:plain

ここは、韃靼そばなどを出すお店で、昼下がり、お客がひょいひょい入ってきてました。

f:id:stantsiya_iriya:20211102191414j:plain

間仕切りがハンドメイド。アクリル板と段ボールを組み合わせています。

f:id:stantsiya_iriya:20211102191438j:plain

天かすがただだったので、喜んでもらいました。袋いらないと言ったのですが、油がにじむので、と言って二重袋にしてくれました。う~ん。優柔不断炸裂。ダンコとしていりません! と絶叫することなど出来はしない。

今週のお題「叫びたい!」

私の日記もデスブログではないですし、はてなのお題もデスお題ではないのですが、ときたま、こうなってしまい、京王線事件の直前にこのお題だったんだなあと、感慨深いです。

f:id:stantsiya_iriya:20211102193527j:plain

うおおお! 思いっきり叫びたい!× その思い、ブログにぶつけて! 今週のお題は「叫びたい!」です。 思いっきり声を出したいけれど、なかなかできない? はてなブログがあなたの「叫びたい!」気持ち、受け止めます。今週は「叫びたい!」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。「幸せいっぱいで叫びたいこと」「ストレスを発散するために叫びたい!」「叫びたいときにおすすめの場所」など、あなたの「叫びたい!」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

www.youtube.com

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。