22:06

f:id:stantsiya_iriya:20211022154415j:plain

人形シリーズ 平塚編

昨日はラジオ体操しました。明日朝は豪雨だそうで、今から通勤がなんぎです。

今日はなんしか、買い物だけして帰宅して、植物を日に当てたり洗い物をつけたりして食事を作って食べると、くかーと寝てしまいました。

f:id:stantsiya_iriya:20211108203515j:plain

ホヤと、それからイワシのすり身¥298(税込)を売ってたので、青唐辛子と、しいたけとピーマンとねぎと炒めて、ナツメグやらローズマリーやらショウガやらでにおい消ししてパセリを散らしました。みそ汁には天かす。

f:id:stantsiya_iriya:20211108203520j:plain

拡大。考えてみたら、なんで外食にしたかというと、割高ですが、家で作ると買ってきた食材を全部調理してぜんぶ食べてしまうので、太るというのがあったと思い出しました。外食なら、出された分以上、注文した分以上は食べれない。

プロテインダイエットで5kg減らしたと知人の人が何かで発信してましたが、どうなんだろうなあ。以前もコンニャクばっか食べてたとか言ってたし。いろいろ試したいのかな。私もやせたいことはやせたいですが、今日は午後四時間寝ました。

それから風呂掃除など雑用して、秋の日はコロニー落とし、否、鶴瓶落としなのでそうそうに雨戸を閉めて店じまいして、外付けHDDを開いたら、10分でぜんぶコピー出来てたはずが、十個くらいしかファイルコピーされておらず、もう一回やり直しています。

f:id:stantsiya_iriya:20211108201938j:plain

一時間になったり五時間になったり、残り時間の増減がよく分かりません。で、すでにコピー出来てるファイルはそのまま削除せず、今回のコピー対象も一括で外してないので、どこかで「同じ名称のファイルが存在してま。対処する方法を選んでちょ。①スキップするんじゃ。②上書きしてこます。ささ、だんはんどないだ」みたいなポップアップが上がって、選ぶも何も寝てしまって、そこで作業が永遠に停滞するということになるんだろうなあと思いつつ、放置しています。

0454126820という電話番号から特殊詐欺被害防止の留守電が入ってまして、どこのサイトでも、「ぁゃιぃ」「逆効果」「税金の無駄遣いガー」となってました。

神奈川県警察/特殊詐欺等被害防止コールセンター

https://www.jpnumber.com/numberinfo_045_412_6820.html

045-412-6820 0454126820 横浜 迷惑電話番号チェッカー

https://www.telnavi.jp/phone/0454126820

私が欲しいと思ってるサンビスは、家電量販店の電話機コーナーで、どの製品がどの自治体の補助金対象機かのサポートマトリクスがあって、申請用紙が置いてあって、書き方指南してくれるなどの手取り足取りです。それあればもっと録音機能付き電話機普及すると思いますよ。

町田も引き分けました。totoBIG買おうとして忘れました。なぜ朝の六時台はコンビニ販売しないんでしょう。混むからかな。不思議です。

「中国に  がいる」というメモを書いたのですが、字が汚くて、あとで判別出来ませんでした。なんて書いてたんだろう。

オルトランという農薬に関して調べようとして忘れました。

夜明けのミュー。きみがないた。

年末調整の申請用紙記入も今年から電子化で、奉行クラウドにログインして打ち込むことになりました。保険会社の証明書類は別途手渡しですが、さて、簡単に書けるといいな。どんなサイトなのやら。

旅行に行こうかと思って、検索していると、安い宿はバストイレがなくて、銭湯はこの日が定休日で、このレストランはこの曜日がお休みで、美術館博物館は当然月曜日が休みで、仕事のお休みはこの日で、と、どこをどう綱渡りしたらいいのかこんぐらがって頭がショートしたので、ブラウザを全部閉じました。時間をおいてまた考えます。

とあるレストランに入ったら、スーツの男性が店主といろいろ話していて、「あと電気代の使用明細を見せてください」「写メとらしてもらっていいですか」「なんで二枚あるんですか」などなどの話を聞くともなしに聞いていて、時短営業の補償のウラ取りにでも来てるのかなと思いました。休業補償なら、電気のメーター回ってるか確認する必要ないだろうし。そこで、店側もそれくらい情報が回っていて、自宅の電気代請求書見せたりしてるかもしれなかったり、もちろんそんなことはなかったり。いつ行ってもシャッターが下りてたお店にやっと行けた時そういう光景にでっくわすと、感慨深いものがあります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。