今日はジーパンで出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20211023205700j:plain

HAPPY HALLOWEEN

人形シリーズ 相模大塚編 思った通りハロウィンの時期の写真。

昨日は、銭湯に行ったのはよかったのですが、夜用事の時に缶コーヒーを落としたり、食事で、ディップの量が多過ぎたので粉ものを追加して、食べたくないほどたくさん食べたりで、はたして今朝は20分ほどトイレにこもっていました。辛さをいちばん辛くしてもらって、胃がでんぐり返っているということもあります。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。ねこはえさを食べたり、外に行ったり、また戻ってきたり。ねこも雨戸を開けないと朝を認識しないのでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20211113054242j:plain

チャルメラの宮崎辛麺を、まだ鍋で卵とじで食べたことがなかったので、最後のひと袋をそうしました。五袋本体¥298。11/5賞味期限のベーコンと、空心菜を唐辛子で炒めたものと、しいたけと、ねぎと、天かすを載せてます。卵をちゃんと加えると、こんなにまろやかになるんですね。知らなかった。

f:id:stantsiya_iriya:20211113054248j:plain

もう緊急事態宣言が解除されたので、本厚木の居酒屋で、野菜や50円のコロッケを売ってるところも本業に戻ってこういうのやめたかと思ってたら、まだやってたので、買った揚げ肉だんご。¥120。

f:id:stantsiya_iriya:20211113054237j:plain

大和のエスニック料理ばっか(一部焼き鳥もあり)のスタンプラリー先着50名に入れたようで、お食事券が来ました。もう発送、早い。

出掛けます。夜もしらじらと明けてきました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。