日記を書いて夕食にします

人形シリーズ 相武台前編

昨日はラジオ体操しました。

今日は平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。夕方、あまりに気持ちのいい気候ですので、少し走りました。まったく足がつらないので、素晴らしいです。

アースノーマットやら、キンチョーリキッドやらをぜんぶまるっとしまいました。コードを束ねて。ちょうどどれも使い切ってましたので、これまたよかったです。

私は毎月一度、金曜日夜に海老名のモスクの前を通ることが決定づけられてるのですが、夜の礼拝前のヒマな時間帯は、もう本当に人が多いなあと思います。その後は外に溢れた人がいなくなるので、人が多い感じはなくなるのですが。

職場のお茶うけのお菓子を、開封しないように見せかけて中身を抜き取る技を見せたアホがいて、はたしてオナクラクンだったのですが、なぜそんなことをするのか不思議です。そういえば、『推し、燃ゆ』の感想に、今は高校学費かからんだろうとか、映画「ベイビーわるきゅーれ」冒頭で、バイト面接が圧迫面接になって、それで、コンビニ店員を全員惨殺する夢オチシーンがあったなとか書き足すのを忘れたと思いましたが、書き足してません。

f:id:stantsiya_iriya:20211114173159j:plain

マトンチュカという南インドのスナック。辛くしてもらいました。翌日胃の中がでんぐり返ってたです。

f:id:stantsiya_iriya:20211114173204j:plain

プーリーという、チャパティを揚げたものといつものオカズのセット。ほんとは、ポテトマサラとのセットなのですが、あまりに店がヒマなので厨房が油断して作り間違えたみたいです。

f:id:stantsiya_iriya:20211114173209j:plain

まいったなあと。プーリーは速攻で食べ終わってしまい、ディップが残ってしまったので、パロタを追加で頼みましたが、そうすると三枚セットなので、お腹はいっぱいになるわ炭水化物だわお会計が¥2,750とめんたまが飛び出るくらいになるわで、頭を抱えてしまいました。失敗。

f:id:stantsiya_iriya:20211114173220j:plain

追加したパロタ。ほかに二組お客がいて、テイクアウトと配達が一組ずつ。

f:id:stantsiya_iriya:20211114173225j:plain

むしりながら食べるとこんな感じになります。店員に、メニューと来たのが違うというと、じゃあ作り直すと返答もらったのですが、もう食べかけだからこのまま食べる、こっちも途中まで気が付かなかったし。以後気を付けてほしいと言ったのですが、伝わったかなあ。

f:id:stantsiya_iriya:20211114182038j:plain

マトンチュカ Mutton Chukka マトンの南インド風おつまみ プーリーセット Poori set. チャパティ揚げとポテトマサラ

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。