雨の予報で雨の日でした

f:id:stantsiya_iriya:20211102120515j:plain

人形シリーズ 上草柳(かみそうやぎ)編

今朝は雨はやんでいたのですが、家でラジオ体操しました。その後、朝食を食べて、ストレッチしました。走りはしませんでした。買い物に行きましたが、買い忘れもあり、しかし二度めの買い物はしませんでした。昨日のうちに、屋根のある所に乾いた木材を避難させていたのですが、それを切るところまではしなかった。

書店に行って、西遊妖猿伝の新刊が今日発売のはずなので、地元の書店に行きましたが、ないかったです。それで手ぶらで帰りましたが、よく考えたら20日発売のビッグコミックオリジナルも買っていなかった。まあ別に明日でもいいです。

kc.kodansha.co.jp

f:id:stantsiya_iriya:20211122210426j:plain

鰯の摺り身と木綿豆腐と葱を炒めてご飯に載せたところ。生姜とパセリとローズマリーを入れて、塩胡椒で味付けして、醤油を少し垂らしています。それとキャベツとじゃが芋と玉葱の味噌汁、天かすのせ。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

夜買い物に行こうかなと思いましたが、やっぱりやめます。寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。おやすみなさい。