雨がしとしと降っています(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20211125183702j:plain

人形シリーズ 綾瀬編

今朝ははたして雨で、三時半くらいに起きた時もしとしと降ってました。五時にえいやで起きて、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。ねこは一度外に出て、また中へ。弁当を、もう冬なので、冷蔵庫に入れず、そのままかばんに入れて、暖房のないところに放置してます。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

f:id:stantsiya_iriya:20211208052703j:plain

ラオス料理屋のラープの定食。豚のラープ。

ラープ (料理) - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20211208052708j:plain

ラープ拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20211208052712j:plain

カオニャオ。もちごめ。

f:id:stantsiya_iriya:20211208052527j:plain

春菊

f:id:stantsiya_iriya:20211208052532j:plain

牛蒡

f:id:stantsiya_iriya:20211208052542j:plain

里芋

f:id:stantsiya_iriya:20211208052536j:plain

ねこ

下のコメントは私ので、本来見る機会がないかったのを、なぜか昨晩録画を見れて、そう思いました。耳打ちしてる動作だけで、あと日本語じゃん。もったいない~。

b.hatena.ne.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。