主席ジューシー、雜日挺住(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20220103101617j:plain

人形シリーズ 西小泉編

・MGUS(意義不明の単クローン性免疫グロブリン血症)の血液検査

・初詣

・検眼して眼鏡のレンズを新調する

この三つのどれかをしようと考えてましたが、夜明けの雨がこぶりになってやんでいたので、また雨が降り始める前に一度自転車を格納しようと帰宅し、クリスマス前の賞味期限のハムを見つけ、それを使い切って焼きそば作ってたらまた降り出しましたので、そのまま寝て、夕方、あれこれ雑用をして、日が暮れる支度をして、頭も剃らず入浴して、もう寝ます。

ある数時間に申し込むとLCCで六百円だか九百円だかで長崎往復出来るので、昨年申し込んでいた人が、第ロッパで搭乗者が集まらないので催行中止になって長崎行けなくなったとボヤいていました。だいたい成田発のLCCは東京東部からチバラ… 住民優遇で、神奈川や三多摩、世田谷しょくひんのにんげんには行きにくいことおびただしいので、どんどんなくなってほしいです。行くまでが時間も金もかかって、かなん。厚木飛行場か調布飛行場から飛ぶのなら許すのですが。

昨日はラジオ体操しました。朝、日の出前に歩いてる人が多かったです。どんど焼きでしょうか。

リステリンをスーパーで落っことして、その時フタが割れてしまったようで、取り換えずそのまま購入して家で気が付いた私はやさしい消費者なのですが、なんしかしじゅう空気に触れていると劣化が早い気がして、やたら口中のうがいをして、消費促進しています。

f:id:stantsiya_iriya:20220110053335j:plain

一月九日夕方の出来事ですが、市立座間小学校の裏の道路に長財布が落ちていて、チェーンがついていたのでバイク乗りが落としたのかなあという感じでしたが、レシートなど多少散らばっていて、自転車でそこを通り過ぎてから、あっ、財布だよと気が付いて止まったのですが、後から来た白のワゴンも気が付いたようで止まって、狭いくせに交通量が多い道なのであっという間に数台止まって、小学校から児童数人と大人も歩いてきていたので、これだけ人がいたら誰かがネコババとか出来ないだろうし、すんなり交番まで届け出るだろうなと思ったので、そのまま、またペダルをこいでその場を離れました。

f:id:stantsiya_iriya:20220111174955j:plain

食事。「totoBIG買う」というメモを残していましたが、買ってません。

f:id:stantsiya_iriya:20220111180836j:plain

はてなスターが変わったそうで、それはめでたいです。

ビッグコミックオリジナルの『前科者』に新しくまた読書の課題が出ていて、川村エミコ『わたしもかわいく生まれたかったな』です。書き忘れた。今号のビッグコミックウイグルダンプ松本漫画の原案協力に東スポの人の名前がついてるのに気づきましたが、前からかどうか分かりません。読者投稿欄執筆者はそうとう開き直って、あらすじで升目を埋めています。プレゼント当選者発表があって、実名記載なのに気づきました。ひねもすのたり日記の空は、よかったです。Z世代ということの若者が、非常にエシカル、否ロジカルシンキングをしていて、べしゃりも立て板に水なので驚きました。もっと、「俺はしゃべらないけど分かれ」みたいな感覚のアホかと思ってた。五輪ボイコット。

f:id:stantsiya_iriya:20220111174939j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220111174950j:plain
ここまで なか卯 NAKAU ピリ辛柚子スパイス付き親子がけうどん弁当 なか卯 NAKAU ピリ辛柚子スパイス付き親子がけうどん弁当

南林間の五道口と座間

今号のビッグコミック続き。おかめそばに着目しないでほしかった。あれはハレのめでたさだけで、味じゃないと思うし、ほんとに池波正太郎はアテにしてたんでしょうか。ヌキで酒飲んでたんじゃないのか。もうこれからはかきたまそばとたまごとじそばの違いをさぐることだけに専念します、そば屋では。一度花巻食べてみたいですけど、まだ一度もメニューで見てないので。どのまんがも力が入ってる気がします。日系黒人まんがに十影が助言したら、どういう助言になるでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20220111174945j:plain

BARBER SHOP

座間

ゴリ(ガレッジセール)二度目。EXIT兼近。みちのくプロレスサスケ。ウーピー・ゴールドバーグ

f:id:stantsiya_iriya:20220111174934j:plain

つきみ野

最後の月9*1「ミステリと言う勿れ」第一回。私は原作読んでないので(絵はたくさん見ました)ドラマはドラマでという感じでした。伊藤沙莉という女優さんが特によかった。松下由樹のむすめかと思った。フジパン本仕込。私も、むかしっから食べてるけどry ただ、BGMひっきりなしで五月蠅いと思いました。静音恐怖症なのか。高畑充希の買い物。まほろとかで瑛太見てるはずなのですが、まるで気づきませんでした。「失恋ショコラティエ」も原作読んでませんしドラマも見てないのですが、キャスティングに際し何もひっかからないのに、なぜこの田村由美原作ドラマはこれほど配役が人の神経を逆撫でするのか不思議です。「あれは主人公じゃない、アフロのすがたさんしろう、否スガタマサキだ」等々。田村由美というクリエイターは、田中芳樹によると、主人公を危機に陥れるのは作家として非常に強い気持ちがないと出来ないのに、次から次へとよくもまあというくらい主人公を危機に陥れるそうで、それがこのシリーズではそんなないんじゃいか、そういう境地のそういうふいんきでやりたいんじゃいかと思ってましたが、月9ドラマの配役で追い詰めるという、組織のダイナミズムを駆使した新潮流で読者に追い打ちをかけてきてるのかもと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20220111174929j:plain

南林間 資源ごみ

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。下は大豆。

f:id:stantsiya_iriya:20220111174923j:plain

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

*1:うそです