歯を磨いて寝ます

f:id:stantsiya_iriya:20220104210812j:plain

人形シリーズ 西小泉編

昨日は三十分くらいトイレでうなって何も出ず、頭だけ出してまた引っ込んでという非常に情けない状態で、それで自転車を立ちこぎして一時間半くらいこいで運動して、水分をとって職場で三十分くらいうなって、声が枯れるくらいうなってようやく出ましたが、たった一日おつうじがないだけでなんでこんな苦しむのか不可解でしかなく、しかも当然頭はカチンコチンでポロポロ状態で、出た後ずっと座ると痛いわ、ザンプンカンクッキングだわ、それでトイレに行くと便が赤いわで、特に血便はへたするとやばいので、今日は休日手数料払って銀行からお金をおろして大腸科の診察を受け、別になんということもなく、便をやーらかくする酸化ナトリウム剤と軟膏を処方してもらい、「それはバリウム飲んだ後念のためもらう錠剤と同じものですか」「ちがいます」などの会話をし、なるべく水分をとって、便は朝食後に一回がよいだろう、今のように一日に二回も三回も行くよりいい、とアドバイスを受け、その後、久しぶりに町田のそっちの方を歩きました。高原書店閉店も忘れてましたし(さいごの買い物は徳間文庫『人物・韓国史』前編/麗羅)中国人に乗っ取られたはずのタイマッサージ店がまだやってるので、取り戻したのかなと思ったり、こういう店が新しく出来てるのかとちらちら見たり(略してチラ見)ズバズバ麺をすすったり(略してバズる、ちがう)しました。

f:id:stantsiya_iriya:20220115212914j:plain

水。QRコードから自分のスマホでオーダー出来るタイ料理店なのですが、どこのコメント欄にも「そうでなければお店からタブレットを借りてメニューを見て、音波で注文する」と書かれている通り、音波で注文しました。まわりもほとんどそうだった。そしてランチメニューは休日なのでなくて、高くなるのでちょっと後悔しました。

f:id:stantsiya_iriya:20220115212920j:plain

ナムトックヌア、でなくナムトックムー。なんだかよく分かりませんが、ハングルみたいな名前だから日本人が注文するんじゃないでしょうか。という料理。

f:id:stantsiya_iriya:20220115212927j:plain

拡大。もち米の粉がどう絡んでいるのかよく分からない。

f:id:stantsiya_iriya:20220115212933j:plain

パッタイ。平日ならセットがあったのですが、休日なのでないかった。

f:id:stantsiya_iriya:20220115212942j:plain

拡大。南林間のタイ料理店のランチメニューにパッタイはないので、町田で食べようというのはおかしくないと思ってますが、アラカルトなら南林間にもあるという。

f:id:stantsiya_iriya:20220115212952j:plain

炒り卵と沢庵が入っているのに気づいたのですが、パッタイってそうでしたっけ? この店はタイ人が作るけれど日本人向けの味ってレビュー等にあるのですが、こういう意味ではない気瓦斯。

f:id:stantsiya_iriya:20220115212958j:plain

揚げバナナを頼ま「ねばならぬ」で頼んだ揚げバナナ。ブラジルの揚げバナナとタイの揚げバナナはちがう。

f:id:stantsiya_iriya:20220115213005j:plain

ブラックティーを飲みたくてこの店に来たわけですが、お茶も平日の百五十円ではなかったようです。これは真に学刈。

f:id:stantsiya_iriya:20220115213010j:plain

バニラティーのような気がすごくするのですが、気のせいだと言われそうな気もします。

タモリ倶楽部

その後、腰の痛いのも医者にかかった方がいいかもと思って整形外科に行きましたが、レントゲン撮られてなんもないですねと言われておしまいでした。電気とかやってもらうには整骨院に行かねばいけないのかな。保険効かないかな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。