らんぶる

f:id:stantsiya_iriya:20211223184732j:plain

はっしー しんちゃん なのちゃん

松本編 人形シリーズ

f:id:stantsiya_iriya:20211223184737j:plain

バイク乗れます! エンジンはかかりません 乗れます

松本 またがる姿が見たいわけでもないと思います。オペレーショントモダチの寄せ書きがなぜここにあるかは知りません。中で聞けばよい。

f:id:stantsiya_iriya:20211223184741j:plain

松本

f:id:stantsiya_iriya:20211223184746j:plain

なんにもすることがない・・・が一番なんすけど。 96式装輪装甲車(WAPC) 制作に8ヶ月 市内の方にプレゼントしていただきました。 視察用の窓やフック、色(つやけし)、8輪のコンバットタイヤなど細部にもこだわって作られています。 ダンボールで出来ているとは思えません ぜひ近くで見てください\(^o^)/ おしながき 安いコーヒー 0円(1番人気) 麦or緑茶 0円 スマイル 0円(気分しだい) 雨やどり 0円(晴れててもok) 恋愛相談 0円(急上昇中!!) スプーン曲げ0円(奴がいれば) 見て見ないフリ0円(見たな!!) 自衛隊風筋トレ0円(筋肉破壊) (初段~10段) ロープで結ばれる 0円 いらない パンダがかわいい 0円 1人で入るのは…なので 今度友達と来よかな!!0円 今忙しい 💢 0円

松本 なぜパンダが自衛隊車両に搭乗しているのでしょうか。

f:id:stantsiya_iriya:20211223184751j:plain

松本 同 帰化在日コリアン自衛隊に入隊出来るが、華人帰化しても入隊出来ないとの真偽不明フォークロアを聞いたことがありますので、それを踏まえて… ではないでしょう、たぶん。

f:id:stantsiya_iriya:20211223184756j:plain

松本 こっちはクマですよクマ。ロスケがあろうことか自衛隊車両に「クマモンかわいい」

f:id:stantsiya_iriya:20211223184801j:plain

松本 マスクしてるがぐったりしてるパンダもまた何かの説明の役割を担っていると思われます(思われません)

f:id:stantsiya_iriya:20211223184807j:plain

海上自衛隊 陸上自衛隊 航空自衛隊

松本

左目が充血してるそうで、ちょっとごろごろするのですが、結膜炎の症状アリになりますかどうか。先日はそうなったとき、眼科で「ただのドライアイです」と診断してもらいました。空咳なし。嗅覚ありますが、ときおり舌先がしびれます。平熱(これ大事)

昨日は、ラジオ体操しました。今日はつめを切りました。

f:id:stantsiya_iriya:20220126172651j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220126172657j:plain

イタリアンとばかり思っていましたが、はっきりそう銘打ってるわけでないレストランの日替わりランチ。左がサラダ。右が、大根と豚肉のバルサミコ酢炒め。パン。

f:id:stantsiya_iriya:20220126172702j:plain

炒めもの拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20220126172709j:plain

パン。あっためてあって、割ると紫色のがひとつでした。何パンというんだろう。

f:id:stantsiya_iriya:20220126172714j:plain

食後のコーヒー。ウィーンという音がしたので、コーヒーメーカーを店に置いてるんだなと。

ブルキナファソの政変の記事を読んでいて、この国って高野秀行『アフリカ納豆』に出てくる国だっけかと、忘れてたので公式見たら、出てくる国でした。アフリカはどこも大変だなあ。

一休さんの中国語歌詞を調べようとメモしましたが、調べてません。yixiujun。

菜の花のタネを買うとメモして、買ってません。カイガラムシの駆除薬だけ買いましたが、マシン油でちっそくさせるタイプのやつなので、噴霧出来るんかとか、希釈どの程度ならとか、いろいろまごついて、まだ手をつけてません。

ムロタニ・ツネ象を怪奇漫画家だと思ってました。芸術新潮楳図かずお特集。

ハッサン中田考みたいに長くヒゲをのばしてるムスリムなんかそうそういないだろう、いたら日本でも中国公安のように原理主義の過激派扱いするんだろうか、と思っていたら、昨日から立て続けに二人見ました。愛川と東名高速

フランスがワクチン接種証明のみで陰性証明認めないのって、日本のどこかの逆のような気がします。

無人販売のしいたけ買いました。今日は医者で血液精密検査の結果を聞き、MGUSはMGUSのままでした。血液のガンにはなってない。そして、コレステロール増大を言われました。「節制ください」

千原ジュニア オリラジ藤森 吉岡里帆 深田恭子 竹下景子 古舘伊知郎 寺脇康文 オードリー若林 小峠 佐々木希 川村エミコ(最近著書を読みました) こじるり ディーンフジオカ 霜降り明星ふたりとも ヘイセイジャンプのひと なにわ男子のひと 安田美沙子 宇梶剛士 濱口とアッキーナ(もう書いてたかな) 速水もこみちとその奥さん(平山なにがし) ファーストサマーウイカ ハイキングウォーキングの鈴木Q太朗 みちょぱ たむけん(もう書いたかな) ベッキー 芳根京子 大久保佳代子 声優のひとやアルファベット三文字や坂はよく分からないので割愛

www.youtube.com

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。