06:14

f:id:stantsiya_iriya:20220106173336j:plain

Night

人形シリーズ 南林間編

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。トイレまだです。ねこは中。平熱。

昨日も雑用。木を伐ったりしました。数日ぶりに五時起きだと、やはり寒いです。六時起きにからだがなれるのがはやい。暖房つけるともったいないしなー、という、それだけで布団のなかでもぞもぞしてます。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225259j:plain

回らないけど、同等の値段というお寿司屋さんで、とりあえずのおまかせ握り四品。マグロとサーモンと、なんか忘れましたが白身と、トロでないまぐろのピンクの部位。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225304j:plain

同じく光りもの四品。しめさば(こはだではないと思いますが、コハダなのかもしれない)と炙りカツオみたいのと、アジとイワシ

f:id:stantsiya_iriya:20220127225310j:plain

これは白身三品盛り。ハマチとエンガワとあと忘れました。

五時過ぎに入って、お客がみなさん独り呑みで、最初に冬の三貫盛り(白子、あんきも、牡蠣)頼んで、それが忘れ去られたので、言おうかどうしようか迷っているうち、夕方から板場に入るひとが、自分でタイムレコーダー打たず、レジの別のひとに打たせて、相手がタイムカードの位置が分からず「そうじゃない、そうじゃない」みたいなことやってて、セーフだったのですが、自分で打てよと思ったので、そのままお勘定にして、出ました。¥308x3くらい税込。オーダー通らなかっただけならあとでブログに書いたりしないで言い直しますが、あの値段のオーダーが通らなくてかえってラッキー💛と思ってしまったです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。