23:09

f:id:stantsiya_iriya:20220307201730j:plain

人形シリーズ 町田編

昨日はラジオ体操しました。今日は、雨が降らないうちに自転車で帰ろうとしましたが、医者の予約やら、ネスカフェエクセラが¥598のスーパーやらを加味していたら、いつのまにか百均で合羽買って着るはめになり、ぬれねずみになりながら自転車こいでいました。昨日があたたかったので、トレーナーにTシャツ一枚で、手袋もなしでしたので、たいそうかじかみました。

f:id:stantsiya_iriya:20220318224831j:plain

かき玉そば。だんたん、かき玉そばがあんかけで、たまごとじそばはあんでとじてないことが分かってきましたが、分かってないかもしれません。

f:id:stantsiya_iriya:20220318224836j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20220318225032j:plain

パルスオキシメータと書いてない、「オキシチェッカー」なるものが、この期に及んで職場から供与されました。大量発注があまったかな。単四電池二個自腹で買わないと動きません。

b.hatena.ne.jp

相変わらず言いたい放題のヤフコメ、否、はてブ。エクモカーという特殊車両を見た人が、コーフンしてました。

b.hatena.ne.jp

ひとりロンダリングは、私もよくやりました。募金や献金って、小銭ばかりだから、どこかでロンダリングしてまとめないと、送金しづらい。

f:id:stantsiya_iriya:20220318225101j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20220318225106j:plain

それで思い出したんですが、ウクライナの国旗を画像検索すると、勝手に「支援・募金」と書いちゃってる旗が、いくつか散見されていて、なんだかなあと思うです。さすがにまだ街中でこんな旗を掲げて募金箱持ってる人は見てませんが、いてたら、ホンモノかどうか怪しむと思います。

f:id:stantsiya_iriya:20220318225110j:plain

ロシアの旗を検索しても、「ロシア支援・募金」は出ません。ロシア料理しか出ない。ロシア反体制支援ならありだと思いますが、その場合国旗は使わないのかな。

ウクライナ国旗を買うと、ウクライナ国旗によく似たTポイントがつく(ヤフーショッピングなので)のがおもしろいですねと言った人がいましたが、ロシア国旗を買ってもウクライナ国旗によく似たTポイントがつきます。どうですかお客さーん!

昨日は写真をはてなフォトライフにあげ忘れたので、ちょっと後悔してます。しいたけの無人販売が朝七時から出ていて、早いと思いました。ダブルキャブの保冷車を見て、ちょっと用途が分からなかったです。

数日前の地震は、ひたすら寝ようと墨守してました。メモしておきます。それ以上今は書きません。もともとこの日記は、極力3.11は書いてませんので。平熱。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。