20枚値下げ678円

f:id:stantsiya_iriya:20220315090501j:plain

人形シリーズ 平塚編

今朝も、ラジオ体操に行きました。朝食を食べて、ストレッチして、あとはひたすら錆取り。ケレン。仕上げにグラインダー。夕方、下塗り一度目をして、用事に行きました。明日朝二度目を塗って、その後雨が降ってきたらビニルハウスのスギナでもやって、その後どうしましょうかという。明後日は雨の後晴れて気温も上がるということなので、そうなった時にペンキ上塗り一度目が出来ればいいなと思ってます。さてどうでしょう。

鏑木清方展が始まっているのを忘れていたので、竹橋までバビューンと行きたいです。展示替えが前期後期でもなくて、すべて見ようとすると、三回から四回足を運ぶことになるのかな。

ウクライナの旗、幾らぐらいかなと思ってAmazon見たら、オトクな販売元がzhejiang, huzhouの住所で、ようするに中国浙江省湖州でした。映画「苦い銭」の舞台にもなった、21世紀中国のちいさなお針子爆心地。チベットの旗も作ってたのは中国の工場で、「どこの国の旗か知らないけどきれいな旗ねえ」なんて言ってたと巷間噂されてますので、ウクライナの国旗が中国製でもなんもおかしいことはない。

f:id:stantsiya_iriya:20220325225105j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20220325225115j:plain

頼んでないコーラが来ました。

f:id:stantsiya_iriya:20220325225125j:plain

シークケバブ。辛いソースつけてます。

f:id:stantsiya_iriya:20220325225137j:plain

エッグビリギャル、否、エッグビリヤニ。ライタのせてます。

f:id:stantsiya_iriya:20220325225141j:plain

拡大。大学サークルの追いコンというわけでもないのでしょうが、ゼミなのかな? 若者で満席でした。とてもめずらしい。

ロシア寄りの人のことは分からないのですが、セルビアが完全ロシア寄りで、私はクロアチアよりセルビアのほうがあれなので、その点では複雑な心境です。ウスタシ。ストイコビッチ

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。