令和三度目の四月十五日の写真の続き

4月15日 - Wikipedia

一般社団法人 日本記念日協会

元町

元町

ja.wikipedia.org

ひらがな商店街

元町

【まとめて報告vol.2】 実際に調査をしたけど、記事にならなかった「キニナル」をご報告![はまれぽ.com]

JR石川町駅近くに ある「ひらがな商店街」の名前の
由来はなんでしょー?。(MoiMoi。さんのキニナ ル)

「子ども達でも読めるように」と商店街の前会長さんが名づけたからです。

ショールーム初開催~ 琥珀、べっ甲コレクション 独特で美しい琥珀、べっ甲の世界をお楽しみ下さい。

元町 こんな堂々とワシントン条約、と思ってしまいました。キーウ侵攻なみやん、みたいな。タイマイ琥珀もまあ、それはそれで中国の息の根がかかっていやん。

gendai.ismedia.jp

gendai.ismedia.jp

wpb.shueisha.co.jp

中華街 MOTOMACHI P 31 TATSUHIRO SHIBATA I☆YOKOHAMA 14 KENTA ISHIDA I☆YOKOHAMA 47 YOSHIKI SUNADA I☆YOKOHAMA 1 MASAYUKI KUWAHARA I☆YOKOHAMA

元町 ソーダ水の中に、善隣門が見える(これは朱雀門で善隣門じゃないですが)

ecco 元気 元町の気質です。 ←みなとみらい線元町・中華街駅330m 元町仲通り MOTOMACHI NAKA STREET JR線石川町駅 550m→ MOTOMACHI CRAFTMANSHIP STREETS

元町

レーニングプラ Personal Tre 3F Cínderella Personal Gym

元町

FOOD 食事を選ぶだけ

元町

新500円硬貨のご使用について 新500円硬貨は、こちらの券売機ではご使用いただけません。 ※両替が必要な場合は駅係員へお申し出ください。 横浜高速鉄道株式会社

元町

ブラフ18番館

ブラフ歯科付近

goo.gl

タイムスリップよこはま - 元町周辺 - -外人墓地 -

かつて山手は居留外国人から「ブラフ」と呼ばれていた。主に日本人よりも外国人が「ブラフ」と呼んでいたと言われる。幕末、日本来航時に横浜周辺を測量したペリーは、本牧のオレンジ色の崖をその色から「マンダリン・ブラフ」と呼び、現在の本牧市民公園周辺の崖を「トリーティー・ポイント(条約岬)」と名付けた。

WARNING 警告 UNITED STATES GOVERNMENT PROPERTY NO TRESPASSING 米国政府使用施設 立入禁止 UNAUTHORIZES ENTRY PUNISHABLE UNDER JAPANESE LAW 無許可の立ち入りは日本の法律による処罰の対象となります。

山谷

WARNING 警告 UNITED STATES GOVERNMENT PROPERTY NO TRESPASSING 米国政府使用施設 立入禁止 UNAUTHORIZES ENTRY PUNISHABLE UNDER JAPANESE LAW 無許可の立ち入りは日本の法律による処罰の対象となります。

山谷

RESERVED FOR OCCUPANTS OF GOVT OTRS ONLY 住宅居住者専用

山谷

Mayflower. st. Racetrack Rd.

山谷

Mayflower. st. Racetrack Rd.

山谷

そういえば11番バスの英語アナウンスはおもしろくて、ナントカ橋はナントカブリッジ、ナントカ公園はナントカパークと云うんですね。で、「~前」は訳さずそのまま「マエ」と言う。イシカワエレメンタリースクールマエ、てな具合だったかと。「~前」って、英語にしづらいんですかね。

US QTRS 712 713 →

山谷

走行注意 南土木事務所

山谷

THIS INSTALLATION IS NOW IN TYPHOON CONDITION

山谷

PLEASE DIM LIGHTS OFR SENTRY 減灯せよ WARNING 警告 RESTRICTED AREA KEEP OUT AUTHORIZED PERSONNEL ONLY 立ち入り制限区域 許可された者以外の立ち入りを禁ず AUTHORIZED ENTRY INTO THIS RESTRICTED AREA CONSTITUES CONSENT TO SEARCH OF PERSONNEL AND THE PROPERTY UNDER THEIR CONTROL この制限区域への立ち入り許可を得た者は その身体及び持ち物に対する検査を同意した者とみなす UNAUTHORIZED ENTRY PUNISHABLE UNDER JAPANESE LAW 無許可の立ち入りは日本の法律による処罰の対象となります BY ORDER OF COMFLEACT YOKOSUKA 米海軍横須賀基地

山谷 返還途中でしょうか。空き家だったり、取り壊し中だったり。こんなせまいところが根岸住宅の一角ということだと、そら返還したくなるやんけと思います。海側の見晴らしは分かりませんが、日本側の道はとにかくせまい。運転があぶない。

で、フェンスに沿って日本側にチューリップの球根が植わってるのは、マスターキートンにも出てくる、在りし日の反戦運動日の名残りなのか、そのうち狸穴にもこっそり植えに行くのか。

en.wikipedia.org

そういえば、港の見える丘公園から韓国領事館の先を歩くと、下記の施設もあります。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

OFF LIMITS TO UNAUTHORIZED PERSONNEL VISITOR PASSED MAY BE OBTAINED AT COMMUNUNITY SUPPORT BLOCK 許可なき者 立入禁止 車両訪問者パスは 総合公共施設ビル で発行されます 中村今昔写真展 今回の写真展は中村地区の夏祭り! お祭り 日時:4/30㈯、5/1㈰、5/2㈪ 13:00~15:30(入場は15:15迄)

山谷と中村

この喫茶店は行ったことがあると思います。この辺にも行ってた頃に入った。

山谷 日本側の傾斜地

山谷 取り壊し中の家屋

その家屋に面した道

同 こんなんだと重機もゆんぼも産廃トラックもはいられへんので、すべて人力でやるんでしょうか。日当出して人集めるんかなあ、集まるんかなあという。高齢化社会と労災の進化。

蜂窩織炎のため19日㈫までお休みさせて頂きます

山谷

いつも心に、火の用心 令和3年度 南火災予防協会防火ポスターコンクール コンセントほこりをためるな家事のもと! 最優秀 南火災予防協会長賞 大岡小学校 3年生 住宅用火災警報器の点検はしていますか? 11月9日と3月1日は住宅用火災警報器の「市内一斉点検の日」 南消防署 南消防団 南火災予防協会 やくぶつで 終わりにするの 人生を つらいけど 仲間がいるから 大丈夫 ありがとう 言葉一つでも 温かい 南太田小学校6年生作品 考えよう地域のチカラ 法務省主唱 第70回「社会を明るくする運動」 標語南区入選作品

中村 なんで小学三年生でこんな文句作れるのかなあ、という。

中村

TRULY その手に、個性を UNIQUE ploom X 20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。 加熱式たばこの煙(蒸気)は、周りの人の健康への悪影響が否定できません。健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。加熱式たばこの煙(蒸気)は、発がん性物質や、依存性のあるニコチンが含まれるなど、あなたの健康への悪影響が否定できません。 ラーメン好きのど真ん中。 マルちゃんズバーンZUBAAAN!新発売 あの味、ズバーーーン! お店品質の一杯、完成。TOYO SUISAN

中村と、4/18の座間

金があったらまだまだ呑める 自分の殻をやぶってはじけるんだ! 笑える君のその笑顔 明日の朝は早いから寝ないで呑んじゃえ 安全安心イェイイェイ!!ウォウウォウ!! 今宵を楽しめなきゃ明日は来ない! 君は二日酔いからきっと立ち直れる ぶれない君の千鳥足 泥酔スター誕生 今夜一番ディープな場所 わかった、ちょっと待て!はい!呑め! やる気!元気!常に前向き!ママの鼻 たまには、こんな夜もいい スナックNo.1 ここで呑んでとっとと帰ろう お疲れさま…ひと息入れなよ、テキーラで 何度だってやり直せる、けど吐かないで 明日もあるけど、今日は今日だけ べろんべろんで帰ろう 恋愛禁止は禁止だ! 簡単、スピーディー、全員集合 ちょっとだけよ 素通りさせないこのお店 やっと出会えたカラオケスナック このスナックはフィクションです

中村

もしもこんなスナックがあったら… 元アイドルと飲める店 人生こんなもんだ 君の目が黒いうちは、まだ呑める どうせ明日は覚えちゃいない 悪ふざけ大サービス テンポよく呑んで早く帰って 今夜は誰と飲みたいの? ごちそうさまが聞こえない 今夜もこの店は沸騰してるぜ! 青春の後始末 青い空、白い雲、汚れた過去 「前からこの店気になってたんだ」って…気にしなくていいから呑んでって あっぱれ常に二日酔い 他店では体験できないこの感じ マミがついに何か始めやがった 体重年齢非公表 海外進出は致しません アキラなんて大嫌い💛 大丈夫!もうプレイは始まってるよ ぶっ濃い酒!すっごいスナック!! 皆んなで酔えば怖くない 本格的なスナックまであと少し 行列ができる店になるまでの道のりは長い 全開まさみワールド 深酒プライスレス 作り話でも、おとぎ話でも、夜と酒のせいにして語り合おうよ うちは君を求めてる訳じゃないけど、ここは君が求めてたスナックだ! 素敵だよ、杓子定規な注射器テキーラ 今からでも遅くない、続きはWEBから…いや、のどがカラカラ あなたは本物の酔っ払いをまだ知らない

中村

頭で考えるな!店に入って体で感じろ! もはやここはスナックではない、いやこの店こそが本物のスナックだ! 来ないで後悔するよりも来てみて後悔した方が君は成長する どうやらここは夢気分…夢からさめたらお会計 心地いいのは気のせいじゃない!店のせい 攻めと守りの視点からここで1回呑んどこう この店に無いモノは、この先の人生に必要なし 毎晩来てくれるあなたをリスペクト! この店で呑むのは君の宿命だ! 集中!集中!焼酎! ちゃんとして!! ちょっと呑んでくか…その思いがこの店の未来を切り開く 言いわけするくらいなら酔って本音をぶちまけろ! 二軒目の真実 YOU酔っちゃいなよ 呑み屋の最高傑作 君はひとりじゃない、さぁいらっしゃい… っえ?マジでひとり? 頑張る君を応援するのも君だ!ガンバレ!! ママはネジ巻かれてる事に早く気づけ 今夜がこの世の最後だとしたら、ここで呑んでる場合じゃない 下ネタ以外はお控え下さい ストレッチよりもひとりエッチ 手洗い、うがい、入店 1日1回で効く全員集合 あんたも好きねぇ 笑いはつづくよどこまでも ちょっと愚痴って、いっぱい払って

中村

\8番町だヨ!/ 全員集合 ~おもしろスナック~ 歌と笑いとアサヒスーパードライ 洗練されたクリアな味、辛口。 中村 たちのみや

中村