『満州アヘンスクワッド (8) 』"MANSHU AHENSQUAD" STORY : TSUKASA MONMA COMIC : SHIKAKO (ヤンマガKC)

kc.kodansha.co.jp

ウェブだと上記のとおり、煽り文句のせりふが丽华,否麗華の「目的は満州旗人たちから根こそぎ奪うことよ」なんですけど、単行本のカバー裏だと、長谷川サンの台詞になってます。

「知ってます・・・・? 拷問にはねぇ・・・・二種類あるんですよ」 哈爾濱の死闘、ついに決着──。涙の別れを経たキリルは、愛する人との約束のため、バータルと共に街を後にする‥‥。そして、古都・吉林で一行はついに集結! 闇医者の法外な治療費、そして更なる利益を求め、没落した支配者階級「満州旗人」を標的に定める。穏やかな屋敷町に毒牙を向ける陰で、執念深き憲兵、長谷川もまた勇を追って吉林に忍び寄るのだった‥‥。

COVER DESIGN YUSUKE KURACHI (ASTRORB) 初出「コミックDAYS」2021年9月、「ヤングマガジン」'21年43号~50号 この巻から晴れてヤンマガ連載の内容になってるわけですが、今のヤンマガ読者ってどうなんだろう、劣化してたらヤだな、と思わなくもないのが、拷問描写が多そうな気がする点。二三年前にヤンマガぱらぱらめくったら、その時載ってたマンガで、JKがナイフで制服裂かれてた。拘束されてたかも。このまんがも、次の巻がそうなりそうですよ、みたいなかたちでこの巻は終わるので、心配したものか、どうしたものか。

読む劇薬。 累計80万部突破!(電子版含む) 日本中で中毒者続出の阿片密売クライムサスペンス!! 原作門馬司 漫画鹿子

思うのですが、「真・阿片」って、明らかに何かが違うわけですので、従来誰も造りえていなかった未知の成分の生成に成功していた、みたいなふうにしてしまえば、おこちゃま路線にはなるかもしれませんが、現実の麻薬と一線を劃せる気がしないでもないです。でもまあ、やめた方がいいか、ビッグXとかブラックカレーの21世紀版は。

「貴族の末裔」の住む吉林を食い荒らせ!! 旦那様に‥‥贈り物を持って参りました・ 青年・昊天と「貴族の末裔」の住む吉林を食い荒らせ!! 旦那様に‥‥贈り物を持って参りました・ 青年・昊天との取引により阿片売買は大発展。 しかし憲兵・長谷川の毒牙が彼らの背後まで迫っていた・・・・!の取引により阿片売買は大発展。 しかし憲兵・長谷川の毒牙が彼らの背後まで迫っていた・・・・!

お金のない旗人にいくら阿片売ってもなあという。

茶店でコーヒー飲もうと思ったのですが、読む本がないので、この漫画の新刊が出てたのは知ってたのですが、まあいいやで買ってなかったのを、買いました。本屋で常連さんが、外で昼飯喰うとビール飲みたくなって呑むので、飲んでしまうとどうしてもその日の予定が狂ってしまう、酔いが醒めるまで昼寝したりなんだりで、その日一日やろうと思っていたことの総量が減る、みたいなこと言ってました。前日も、おはぎ二個食べて、ワイン一本空けたんだとか。よくそんな甘い食べ物で750mlくらい飲めるものだ。

『七人のシェイクスピア』の消息や如何にというと、こんな事態に。

KODANSHA 40歳になったゴリラーマンが帰ってきた!!!! 池戸定治40歳‥‥ かつて知KODANSHA 40歳になったゴリラーマンが帰ってきた!!!! 池戸定治40歳‥‥ かつて知らぬ者はいなかった 恐ろしい男である‥‥ ハロルド作石ゴリラーマンThe GorillaMan40フォーティー コミックス第①巻4月6日発売! 毎週月曜日発売のヤングマガジンにて大人気連載中!!らぬ者はいなかった 恐ろしい男である‥‥ ハロルド作石ゴリラーマンThe GorillaMan40フォーティー コミックス第①巻4月6日発売! 毎週月曜日発売のヤングマガジンにて大人気連載中!!

東急田園都市線4/5 何があってお蔵入りになったのか。二年前のゴリラーマン40読み切りを連載化してまで、『七人のシェイクスピア』は塩漬け。「AKIRA」でありましたよね、大佐が、「こわくてこわくてしょうもなくて、こないしやはったんや」とか言いながら、「AKIRA」を封印してる塚を見る場面。いつかまた連載再開する時が来るんでしょうか。

紙版はヤンマガコミックス、電子版はコミックデイズコミックスになるみたいです。

以上