今日は連休ですがプラゴミの日です出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20220416094315j:plain

人形シリーズ 野毛編 カラスがカー

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。トイレまだ。ねこはそと。平熱です。外も明るい。

昨日は防腐剤を塗ろうかと思いましたが、なんやかやでしませんでした。午後にカクッと寝て起きたら、テレ東で、グリーンブックの吹き替え放送をやっていました。来週はブルース・ウィリスは永遠に不滅です特集みたいのをやるのかな。ダイハードとアルマゲドン以外で。

初めて頼んだたまごとじそば。かきたまそばより、とろみのあんがないせいなのか、少し安いので、なんしか遠慮して頼んだことがまだなかったのですが、こんなにきれいなんですね。お店の人は厨房に通すとき、「とじそばー」と言ってました。それで通じるのかも知れません。

拡大

薬味を振ったところ。たしかにあちこちで、「あたたかいそば」のメニューの定番に入っているわけだなあと。ほんわかというか、楽しいというか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。