オミクロン(株)(おみくろんあとかぶ)

人形シリーズ 本厚木編

昨日は、ラジオ体操しました。今日は、雑用をして、昼寝しました。自転車の空気が、時間が経つと抜けてしまうので、検索して、バルブの虫ゴムという部分の劣化が原因のことが多いとのことでしたので、虫ゴムを百均以外に買いに行き、相模大塚のホームセンターに自転車売り場がないので焦りましたが、近くに自転車だけ独立して別スペースで売ってたのでそこに行ったところ、「まず劣化してるか確認して、それから買ってもおそくありませんよ」と言われ、何故かその場で確認してもらわず帰宅してから虫ゴムを見ると、劣化してないので、じゃあ別の理由かと思いました。その件はいったんそこで終了、ペンディング

「虫ゴム」ってご存知ですか? - http://www7.ocn.ne.... - Yahoo!知恵袋

ホームセンターに行くならついでに猫よけも買おうと思ったですが、「まず猫のマーキングのにおいを消すクスリ」「しかるのちに猫の嫌がるニオイを撒くですだ、忌避剤」の二種類を買わねばいけなくなりそうでしたので、買わずに帰り、納屋を探すと、その両者をミックスした製品の使いかけが見つかりましたので、効くか効かないか知りませんが、撒きました。

とても良い天気なので、えいやで扇風機を出しました。全部で七台。で、風呂場の、壁括り付けの扇風機のホコリよけビニル袋も外しました。かわりに石油ストーブを三台、電熱器を一台しまいました。

平熱。昨日は咳が出ました。鎌倉殿と十三人の武者は、武田信玄みたいだと思いました。中井貴一の。

給与明細にログイン出来ないので、会社の経理の手を煩わせなけばならないかと思い込んでましたが、URLの打ち間違いで、オールでした。Very easy, Very easy.(意味はありません)

海の日に有休消化したらと言われて有給取りましたが、員数の関係ですぐ有給なくなりました。出勤確定。

ちむどんどんは、入浴シーンや、髪を結ぶかかぶりものするかしろ、などのツッコミに即対応出来るような撮影をしていないので、視聴者からツッコミがあっても製作スタッフは馬耳東風で、同じような絵を天丼でやってるように見えてます。川口春奈とこんにゃく者のかけあいはともかく、主人公はサーブもズブの素人のはずなのに、ふつうに左腕皿二枚持ちがサマになってたので、ちょっとにやりとしました。鶴太郎がウチナー口でなくべらんめえ調の江戸っ子ことばなのは、二世だからと説明されてましたが、演じるにあたっての折衝の結果のような気もします。

オダサガとんび。

ローソン100の隣にローソンが建築中(一戸建てが更地になって時間貸し駐車場になって、そののち)なので、隣が出来たらこっちは閉店するんですか、と聞いたら、けっきょく、ウチが隣に移転することになりました、とのことでした。よかったですネ、ローソンの隣にローソンみたいなことにならなくて、と云ったら、いやーハッハッハ、昔はそういうこともあったみたいですけどねえ、ごにょごにょ。

前は庭先でDIYとか熱心にやっていた今の規格の戸建て住宅の一軒が、急速にゴミや…ナントカになってきて、そしたら先日火事だったらしく、消防車二台とパトカー三台来てました。いろいろ時々刻々、猫の目のように変わります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。