23:58

人形シリーズ 町田編

今朝も、ストレッチして、ラジオ体操して、七時半にはNHK-BSでちむどんどん見ました。もうアダルトナントカでむちむちどんどんというパロディは出ているでしょうか。高島忠夫です、イェーイ。隣近所に児玉誉士夫邸。平熱。

昨日は昼間、例の中央林間から久喜までノンストップで行く電車で行くのが一番速いとヤフー路線検索で出て、10時4分に南町田を出て、鷺沼で乗り換え、どちらも座れたのですが、渋谷を過ぎたあたりからトイレに行きたくなり、押上で五分程度電車が止まった時も、トイレがどこか分からず、館林に12時47分ごろ着くまでずっとトイレを我慢しましたので、まったくまんじりともしてませんでした。我ながらよく頑張った。おかげで13時19分頃定刻通り西小泉に着くことが出来ました。

サラダ コウビ(ケール)炒めと玉ネギ刻んでマリネにしたのとマッシュポテトとカリフラワーとブロッコリーのマリネとセロリのマリネとキュウリのマリネ。食べ放題。

フェイジョンとごはん。食べ放題。

オムレツと鶏ささみを焼いたの。セット。

辛いソースをつけました。

オムレツを切ったところ。チーズオムレツ。

サラダおかわり。

豚皮揚げ。これはハズしました。

コーヒー。

それで、前回もらい忘れた、ペルーの舞踊団、マリネラという踊りだそうですが、それのチラシをもらって、ついでに、こういう舞踊団はオールドカマーの踊り教室とかの影響があってもおかしくないので、コリアンは前々回聞いたですが、華人は聞いてなかったので聞いて、特に新華僑がエスニックグループを形成してるとかそういうことはないだろうとの返事をもらいました。ベトナム人は増えてるそうです。

その後、熊谷までバスで出て、銭湯に行き、夜深谷で映画観る時、ここまで起きっぱなしだったので、寝たら困ると考え、ブラックコーヒーのペットボトルでも持っていこうと思ったのですが、味を思い出してよしにして、トクホのジャスミン茶を買って、それを呑みもって観たら、後半やはりトイレに行きたくなり、ガマンして最後まで見たので、寝ませんでした。

六月二十五日は無事故の日。

使いづらいクリップが職場に増えていて、どういうことだろうと思いましたが、誰かが家から持ってきて混ぜていることが分かりました。使いづらいので、以後それはよそうということになりました。

職場の人で、ヒザ関節変形性ナントカで手術した人がいますが、補強の膝関節はチタン製だそうです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。