05:54

人形シリーズ 熊谷編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。水くれは屋内だけ。トイレ二回。ついでにそうじしました。ねこはそと。平熱。

今日は土砂降りの中を出かけるのかと思って、靴下の予備とか、濡れてもいい靴とか、途中に寄れない買い物を事前にするなどしてましたが、そういうときの常として、それほど降らず、今も霧雨がときおりあるかどうかです。鳥が飛んでる。

四国のほうは水の制限などもしてたようですヵら、すべて飲み干してくれたのかもしれません。そもそも弱い台風だったという話もありますが、コメントレベルの情報。

今日は公共交通機関で、ということは明日もそれなので、帰りはどこか散策でもしようかと思ってましたが、しないかもしれません。自転車でそのまま帰って野菜を見る。

諏訪に行くバスが料金改定してたようで、五千円前後だったのが三千円強になっていて、しかも途中の多摩のバス停からの小刻みな値段の変化がなくなっているように見えました。長野新幹線も割引キャンペーンやっているというし、青春18きっぷしか念頭になくて損したと思いましたが、しょうがない。都道府県割全国版の詳細は知りません。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。