扇風機の気化熱だけで生きてるといっても顔に当てるやつは持ってません

人形シリーズ 長野編

ランブータン

今朝は、トイレに行くのが遅かったので、家でラジオ体操しました。その後ストレッチして、ジョルシャゴルの読書感想を書き足して、ほかの日記も書き足して、その後ちむどんどん見ながら朝食を摂って、鈴木保奈美の鼻のかたちを見たり、これのBGM、音楽は誰がやってるんだろう、毎回ショートに聞いたような音楽を入れて、パブロフの犬的に脊髄反射させてくれるけど、そのへんの知識豊富な人なんだろうなと思うのですが、そこのテロップ見るの忘れたりしました。その後雑用、床を掃除機かけて拭いて、野菜をとって茹でたり買い物に行ったり、あれこれして、午後は少し出かけて、銭湯によって帰りました。

銭湯でまたサイダー飲んでスタンプためて缶バッジもらえるやつやってて、今日で三回目なので缶バッジもらいましたが、前回もらったのをあげた職場のお子さんは、もうそういうのほしがる年でなくなってるかもと思ってるうちに、かばんのどこに入れたか忘れました。

パソウコンが返ってきましたが、セットアップに五時間から十時間かかる場合があると書いてあり、それは今日は無理ぽと思って、やりません。ので、写真の整理もあさってのセットアップ以降。それでも今月中には終わるでしょう。願望。

Farmerfox Produtos de Qualidade IBFOX GROUP

土鍋フェイジョアーダのセット。月曜でしたが、あるといわれ、残りものとかそういうこと思わず、素直に頼みました。というか、なんしか、ほかに頼むものが思いつかなかった。

お汁粉。ではなくフェイジョアーダ。白いのは餅でなく肉。

フェジョアーダ - Wikipedia

ウィキペディアにはブラジルとポルトガル東チモールフェイジョアーダの違いが書いてあるので、アンゴラフェイジョアーダを誰かが書き加えるのを待っているのだと思います。如何?

ゴハン。神戸と誤記する分にはいいが、交尾と誤記するとよろしくないブラジル野菜のケールの炒めと、豚皮を揚げたものと、炒ったキャッサバの粉と、酢のもの野菜。

別皿のサラダ。やっぱりオリーブが載ってると、それだけで気分が上がります。

この日のコウビというかコウベは苦くなくて、ふつうのキャベツのガーリック炒めみたいな味でしたので、あの苦さがいいのにと、半可通な感想をもちました。ナマイキ。

ゴハンフェイジョアーダをかけて、肉拡大。

骨。ツヴァイナという酸っぱいコーラみたいな飲料のハーフボトルが、もう一軒の店にはなかったのですが、こっちにはあったので買いました。もう一軒の、サウダージの店は遅いお盆休み。日系だから(こっちも日系ですが)

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。