ぼく、博客!

人形シリーズ 上田編 なぜここにそうにゃんが、と思ったですが、宿泊したのが相鉄フレッサなので、そりゃそうだと。

今朝は、まんじりともせずに起きました。昨夜は雨が降るかもということで雨戸を閉めたので風が入ってこず(涼風だったのですが)それでほかのエアコンの室外機の熱風が直撃して、人為的におそろしく寝苦しくて、何度も起きました。まったく寝た気がしません。それで、起きてから、コーヒーを飲んで、熱を計って平熱で、ストレッチして、ラジオ体操行って、帰ってきてこれを書いてます。旅行をキャンセルしたので、あれこれ雑用が出来るのはいいのですが、連日寝れないのは想定外でした。もうお盆過ぎたのに。ねこは夜エアコンの効いた部屋でごろごろして、朝になると外へ。トイレ二回。

ここのそばは蓋がついてました。白ねぎとわさびが添えられています。

やっと食べた花巻そば。ふつうの焼き海苔とは思ってないかったので、ちょっと驚きました。青さ海苔とか、岩海苔とか、なんしかちがうものだと勝手に思い込んでいて、帰って画像検索して納得しました。もうこれで私の花巻そばへの渇望は終わりです。満たされた。

昨夜、寝る前は、ひさびさに上星川の銭湯に行き、ほんとは和田町に出来たというイラン料理屋が目的だったのですが、やってなかったので(土曜の夜なのに)ただ、中には看板とかしまってあって、常夜灯もついてたので、ランチに今度行ってみます。銭湯は、まだスタンプをやっていて、二十回でひとくぎりの後、次の十六回まで来ました。このスタンプは、計六十回でコンプリートです。

で、今日また同じ銭湯に行き、ハンコ押してもらったのですが、それで十六回となり、あれ? 昨日も十六個なかったっけ? と、また記憶が信用出来なくなっています。sらにいうと、今日もイラン料理屋開いてなかった。

横浜銭湯スタンプラリー2022の貼り紙もあって、へーと思い、しかし賞品が15個くらいの抽選なので、じゃあいいやと思ったら、銭湯ごとに15個くらいだそうで、まあ各銭湯、常連さん単位で抽選かなという感じ(スタンプは三個でおk)なので、やはり、いいや、です。台紙ももうなさそうですし。

タブの字が小さくてみにくかったので、頑張ってフォントを大きくしたら、重なってます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

イラン料理店は心臓の具合が悪くて入院手術だったそうです。営業再開してました。

(2022/10/22)