BAKSO七癖、BAKSO雲丹

人形シリーズ 甲府

ja.wikipedia.org

昨日は夕方蚊がたくさんいて、ふと足を見ると、片足のふくらはぎだけで十匹ちかくたかっていて、はたくと一度に五匹殺せました。そんなんばっかし。

雨合羽が見つからなくなっています。

ちむどんどん、二日見ていませんでしたら、交通事故その後は不明で、で、お店に客が来なくなるというすばらしい展開でした。①やはぎの裏工作②物件の家相、沖縄の先祖と杉並の関わり、等々を鑑み、風水や占い師やユタに頼って解決、あるいは解決しない、という展開にはならないと思いますが、現実に同様の事態を迎えると、①を疑い②に頼って、そのままドツボにはまる人は多いです。③妊娠で味覚が変化した。こんなとこでオチるのかなと。今のドラマツルガーはこういう、誰が悪いでもないが、なかなか改善しようにも原因も分からないし努力しても結果が出ないガマンの展開が出来ないですし、それ以前に作り手自身が打たれ弱いので、たまにはこういうのでいいと思います。

で、このドラマの、全方向からツッコミを受けるために様々なボケを用意する姿勢は変わってませんので、70年代後半から80年代初頭に、ビニル袋が風に舞って店の前を飛んでく風景はまだ早いと思いました。ビニル袋の蔓延は90年代からではないでしょうか。この時代だと、スポーツ紙の一面が飛んでくのがふさわしいのでは。NHKスタジオの扇風機でうまく再現出来なかったに10,000ペリカ

今朝は、ラジオ体操に行って、帰って掃除機をかけだして、異様に熱くなることに気づき、けっきょく直ってなかったんだなと、量販店に修理に出しに行くことにしました。ついでに図書館と、医者に行くことにして、床掃除やらなんやら終わらして、朝食とって、荷物が多いので、ビニル袋にくるんで、雨合羽が見つからないので町田ゼルビアのポンチョ着て、長靴はいて行きました。なぜか右足だけ水がたまりました。

携帯のメモリーは、いっぱいになったら全消去して容量増やせばいいやと思っていたのですが、全消去しようとするとパスワードを聞いてきて、何のパスワードか分からず、結果消去出来ませんでしたので、量販店でついでに新しいの買いました。今日の日記の写真は新旧混在です。

ペルー料理店。鶏むね肉の唐揚げと、牛肉チャーハン。全メニュー制覇の一環。

鶏むね肉の唐揚げ。キムチみたいなタレで食べました。

牛肉チャーハン。例の緑色の辛いソースをかけました。

牛肉。ケチュア語について聞きに行ったのですが、知らないとのことでしたので、またよそでも聞いてみます。あと二十回も行けば全メニュー食べれるのかな。この店に海鮮チャーハンはないかと思ってましたが、チャーハンとは別の頁にありました。海鮮の頁。

雨のせいか、落ち着いた日でした。帰ってストレッチして、あれこれして。平熱。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。