05:33

人形シリーズ 寺尾風車公園編

今朝も、お湯をわかして、ストレッチして、お茶をあげました。三時から二時間ずっと物音がして、よく寝れませんでした。いい加減にしてほしい。ねこは外へ。平熱。

昨日は夜、暗くなってからモロヘイヤをとってゆでて、それから銭湯に行きました。時間の関係であれこれになりましたが、いちおう終わりました。メガネふきも買ったのですが、指でレンズ上でのばしてくれといわれ、えっ、そういう使い方なの、と驚きました。

沖縄居酒屋のランチメニューの、三枚肉そば。薄味と濃味両方から選べるのですが、濃いほうにしました。ネギの横の白いのはかまぼこ。唐辛子のお酢入れて食べました。
出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

ソーキそばでも沖縄そばでもなく、三枚肉そばを頼んだのは、池上永一の小説で、ガマに暮らす母親に三枚肉を届けたり、盗んだ三枚肉を胸元に入れて市場を走って逃げたりする場面があって、三枚肉って、そうやって持ち運び出来るものなの? と疑問だったので。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

www.orionbeer.co.jp

(2022/9/5)