06:21

01 この風景にひそんでいる 過去はどんな過去ですか? 02 この風景の中で三百年後に残るものは何だと思いますか? 03 あなたの横にいるヒトに話しかけるとしたら、それはどんな言葉ですか? 04 ロッテルダムの海はここの海とどんな風に違うと思いますか? 05 ケープタウンという地名からどんなイメージが浮かびますか? 06 たったいま、あなたは三歳の子供と百三歳の老人のどちらになってみたいですか? 07 この風景の前で、あなたが大切にしているものを三つ思い出してください。 08 いまこの場所にはどんな匂いがふさわしいと思いますか? 09 横浜という街に必要だと思う言葉はどんな言葉ですか?

人形シリーズ 象の鼻テラス編 谷川俊太郎サンからの質問だそうです。

01 この風景にひそんでいる 過去はどんな過去ですか?

100万回生きたねこ

02 この風景の中で三百年後に残るものは何だと思いますか?

100万回生きたねこ

03 あなたの横にいるヒトに話しかけるとしたら、それはどんな言葉ですか?

100万回生きたねこ

04 ロッテルダムの海はここの海とどんな風に違うと思いますか?

⇒「コップの海」三木卓

05 ケープタウンという地名からどんなイメージが浮かびますか?

100万回生きたねこ

06 たったいま、あなたは三歳の子供と百三歳の老人のどちらになってみたいですか?

100万回生きたねこになってみたい

07 この風景の前で、あなたが大切にしているものを三つ思い出してください。

100万回生きたねこ。神も仏もありませぬ。陳真。

08 いまこの場所にはどんな匂いがふさわしいと思いますか?

ジャガーに香るタバコ。

09 横浜という街に必要だと思う言葉はどんな言葉ですか?

100万回生きたねこ

ZOU-NO-HANA STAFF BLOG

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。トイレは夜中に行って出して、出ないかと思ったら今出そうです。ねこは外。平熱。

水とグァバのラッシーとつけあわせのサラダ。バングラディシュ料理店チェーンのある店で。

鶏の骨付きモモ肉が1本まるごと入った
カレーと炊き込みご飯
Curry and cooked rice with a whole chicken leg with chicken bones
モログプラオSET Morogutura
(中辛・辛口)Medium spicy / dry
サラダSalad + ドリンクdrink
カシューナッツ・くるみ・ココナッツミルク入り
※With cashew nuts, walnuts and coconut milk

「মোরগ পোলাও」とベンガル語では書くそうです。辛いのを頼んだのですが、メニューでも、ホット、ベリーホットの順でなく、スパイシー、ドライの区別なので、辛くありませんでした。

মোরগ পোলাও - উইকিপিডিয়া

中にアプリコット、あんずが入ってました。なんでこの料理を頼んだかというと、相模大塚の、開いてるのを見たことないバングラディシュ料理店の、コース料理のメインがこれっぽいと思ったから。

出かけます。トイレが先か。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。