06:03

 

人形シリーズ 甲府

裏面 八月末の写真を、国慶節の次の日にあげるです。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。ねこは外へ。トイレは一回ですが、たくさん出ました。おどろいた。平熱。

ペル―料理店で、カウカウとアンティクーチョのセットのメニュー。じゅんばんにメニューを頼むとなると、やきめしの次は、鶏肉フライ、牛肉フライ、豚肉フライになるので、少し悩んで、メニューの後ろから頼んでみようと頼みましたが、よく考えたら、カウカウもアンティクーチョも頼んだことありました。スキップしてもよかった。

es.wikipedia.org

ウコンで黄色いんでしたか、の牛のハチノス炒め、カウカウ。

es.wikipedia.org

アンティクーチョ。ペルーではお祭りなどの時によく供されるという、牛ハツのタレ漬けおきを焼いたもの。

カウカウ拡大。

アンティクーチョ拡大。

つけあわせのポテト拡大。揚げてソースかけてます。

アンティクーチョに、例の辛い緑のソースかけたところ。カウカウが汁が出るものなので、ごはんにかけるトッピングの豆、フリホールは頼みませんでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20220124/20220124085147.jpg

上は、今年の一月に、日替定食メニューでカウカウがあった時に、それとアンティクーチョ単品で頼んだ時の写真。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20211210/20211210140645.jpg

上は、昨年十二月に頼んだ、ミルクスープと、ポテトがポテトフライになって、味付けもトマトソースベースで違うのかな、モンドギートアライタリアーナという名前になった料理。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20201010/20201010133511.jpg

上は、2020年10月に、厚木の、ダンスフロアーのあるペルー料理店のテイクアウトで頼んだカウカウ。この店は、今はどうなってるのか。やってはいるんでしょうけれど。

出かけます。
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。