05:56

人形シリーズ 代々木編

カンボジア料理店のお堂ですけど、ここは偶然通りかかっただけで、入ったことはありません。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。トイレ一回。まだゆるいです。でも下痢ではないです。ねこはそのへん。平熱。

ひさびさに、急須のお茶がすこし余って、ネスカフェの入ったコーヒーカップに入れました。煎茶コーヒー。

耳そうじします。めんぼうで。耳かきは、もうずいぶん使ってません。筆立てのかざりと化してます。

夜はまだ明けきりません。

手の指の爪を切りました。冷蔵庫の奥に、昨日賞味期限で半額で買ったヨーグルトを、入れたままにしていたのに気づいて、出して持っていきます。

おかめそば この、森繁久彌のことばがたくさん書いて貼ってあるおそば屋さんにも、二度ほど来ているのですが、何をどういう順番で食べているのか、忘れてしまってます。

拡大。やはり、ルーティンで、おかめそば、(おかめとじそば)たまごとじそば、天とじそば、というふうに決めごとにしないと、何を食べて何を食べてないか忘れてしまいます。ひととおり一巡したら、もうあとは好きでいいんですけど。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。