棒がよんほん

Trick or sanma!!

人形シリーズ 上星川編 そうにゃんハロウィン もうとっくにハロウィンは終わりましたが、人形シリーズはまだまだハロウィンのがあります。

あれこれ考えましたが、昨日はラジオ体操しました。平熱。

www.facebook.com

今朝のZIPで上の「自分で作るピーナッツペースト」をやってましたが、なんかすごい連想してしまって、笑いが止まらなくなりました。昨夜見た、金は値上がりするから資産価値があるという理由で、身の回りのものを24金製品であつらえる老夫婦のコマーシャルにも爆笑しました。これ以上まだ金上がると思っているのか。中国人が金を信仰し、人口十三億に金がいきわたるわけもないので、上がる以外選択肢がないという考えでしょうか。

保険屋さんから年末調整の控除証明が再度届いたので、明日入力します。よかった。

「マイナ用写真を撮る」というメモを書いてはそのままにしています。マイナポイント付与は今年いっぱいでしたか。あとはもう、保健証切替という武器があるので、エサはやらない。

川島でないほうの麒麟のしと(ホームレス中学生)と、作者が監督のスラムダンク映画の直近の騒動のふたつから、「バスケこわい」という結論が導き出されます。サッカーだったらフィールドがでかいので、シニアサッカーとかそりゃあるけれども、こういうふうにはならなかったろう。

写真を整理するヒマがあるかと思ったらやっぱりありませんでした。ちょっとだけ載せます。

熟しきった柿が、

落ちて、

割れて。

柿と柚子

柿の海

さらにドン

"Estofado combinado" 「牛肉のペルー風トマト煮込みとインゲン豆の煮込み」とのことですが、"Estofado"を検索すると、ふつうにシチューになります。

Estofado - Wikipedia, la enciclopedia libre

ミックスベジタブルが入った、牛肉のトマト風煮込み。

フリホール この組み合わせに関しては、セッコとフリホールのようにお互いが主張しあう事態はないかったです。

辛い緑のソースをかけて肉改題。

ライスに載せた、キムチのような卓上のあえもの。
今日は銭湯に行かないと疲れガーとなるので、銭湯行きました。和田町でなく、地元の銭湯。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。