07:11

人形シリーズ 平塚編

今朝は、明け方ストレッチして、オランダアルゼンチンが延長になったので、ラジオ体操に行って、帰ってくると果たしてPK戦で、アルゼンチンが勝ちました。私はオランダサッカー好きなのですが、選手と選手の間隔とかパスのスピードと距離などが相変わらずなので好きなだけで、この試合は442で、予選の35いくつとも違いましたし、相手のミス待ちでしか点が入らない気がする、選手の才能の無駄遣いみたいなサッカーをなぜこんなずっと続けているのかずっと不思議で(クライフ時代は知りませんが、こんなサッカーだったのかなあ。違うと思う)アヤックスがベースとかいろいろ育成からずっと変わってないのが変えにくいのかしらとも思いました。しなくてもいいヒートアップのアルゼンチンと、なんだかなあという試合だったと思っています。ちゃんと選手名鑑見てませんが、アジアを除くと、アルゼンチンとウルグアイくらいでしょうか、黒人選手のいない国は。それで、ブラジルは、けっきょく子どもっぽさが弱さだったのかなとも思いました。あのやたら金髪の違和感が、映画「ブラジルから来た少年」のさいごのほう、ああいう子どもがいる研究施設が燃やされて証拠隠滅の場面から来たのだと思い至り、それで引っかかっていたのだと合点がいきました。とまれ、クロアチアの執念おそろしい。またモドリッチファン増えたと思います。でも次の試合はつかれてこんなハイパフォーマンス出せないかも。

水とオシボリ

イギリスパンのモーニングセット。チーズとベーコンとウインナーとポテチ。

ヒーコ 最初に来た時の感動が、ちょっと薄れたかなという二度目でした。

今日は人間ドックで、足指のリハビリ一回目もあるのに、何をやってるんだろうという感じです。完徹で人間ドック。今夜、イギリスフランスと、モロッコポルトガルは見ないぞと誓います。まったく。

あと、アントニーは、自前の顔なのか整形なのか知りませんが、あまりにホスト顔なので、セレソンとしてどうなのと思いました。あまりに、あまりにジゴロ顔だ。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。