06:14

人形シリーズ 中津編

Bolsos INKAIKOS

今朝は、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。

トイレ一回。たぶんまだ出ます。

ねこは外から中へ。ごろごろしてます。

また外がなまったかいです。風の音もします。降らなければいいのですが。

目の痛みはなくなりましたが、とても腫れています。涙がようけ出ます。膿んでないか、ちょっと心配。

コーヒーを二杯飲みました。一杯はネスカフェ、もう一杯ドリップ。

テキストのフォントが、今朝開いたら小さくなっていたので、もどしました。時々設定が勝手にデフォルトに戻る。

[B!] もしも私が家を建てたなら… / 日本農業新聞公式ウェブサイト

〈もしも私が家を建てたなら…〉〈もしもピアノが弾けたなら…〉〈もしもあしたが晴れならば…〉。昭和歌謡にはなにかと「もしも」が多い。切なる願いを曲に

先日どこかのFMで、ギャルだったようなDJの方が、いちばんカラオケに行っていたのは中学生の時と言っていて、今の若者はお金があると思いました。ポルノグラフィの歌の出だしを男性の口真似で「ゆ、るして、ねぇ」とドスの効いたサビで歌い出していて、おもしろかった。

Jalea de pescado
カジキマグロをオイスターソースなどで味付けしたから揚げサルサのせ

この休みは一度もペルー料理に行ってないので、むりくり目が痛い中時間を作って行って、オイスターしか見ないで、こんな料理あったっけと注文したら、前にも注文した料理でした。これは、海鮮盛り合わせのハレア・ミクスドになると、どこのお店にもあって(ここにもある)ペルーを代表する料理みたいです。ライスはついてない。前に頼んだ時は、日本人はカラアゲはそのままだからと気を使って、玉ねぎのサルサを別皿にして持ってきてくれたので、今回初めてちゃんと、ペルーの盛り付けで食べたことになります。日本のカラアゲだって、ユーリンチーとか(中華ですが)タレをかけるものはたくさんあるので、迷わなくていいと思います。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。