06:06i

パナソニック春の大感謝祭 千万両

人形シリーズ 潮田編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。平熱。トイレ一回。そとはくもりもしくは晴れ。ねこは中へ。

グーグルの分析ツールの使い方がそもそも分からず、入口で、このブログの主権が確認出来ないとかなんとか言われるだけでしたので、とりあえずなんだろう、毎朝の記事の、時刻をタイトルにしてるものが、けっこう重複していて、十年書いてれば当たり前なのですが、少しずつタイトルを変えてみようかと思ってます。

「暮らし×気象」コラム vol.6 「くもり時々雨」と「くもり一時雨」の違いは?|豊島区公式ホームページ

昨夜のしゅとけんくんの天気予報で、「曇り時々雨」と「曇り一時雨」の違いを言ってましたが、注意して聞いてませんでしたので、どっちがより長い時間降るのか、日本語の表現だけでは判別出来ず、検索しましたが、たぶん覚えられません。

Nowruz 2023

今日は春分のグーグルロゴの日の国もあるようですが、世界一斉ではないようで、日本は違いました。夏至冬至が世界一斉だったかな。

コロラドのコーヒー。ブラジル。バスクチーズケーキも頼もうかと思いましたが、売り切れでした。隣の席の四人組の人たちは、ミックスサンドを三個頼んで二個しかないとのこと。サンドイッチくらいはその場で作るのかと思ったのですが、どうなんだろう。エキナカの店なので、レジでオーダーする形式かとみんな勘違いして、店員さんがどのお客にも、お席についてからご注文うかがいますと繰り返して言っていました。

つかれたので途中でヒーコ飲んでから帰りましたが、今朝天気予報を見ると、明日から崩れるはずが明日も晴れですので、墓参り分散出来たと思いました。

ミルクと砂糖はおつかいになりますでもらったものを入れたところ。

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。