プリメーロ

人形シリーズ 潮田編

昨日は、ラジオ体操しました。今日は、先ほどなかやまきんにくんの動画をしました。砂利20kg。昨日は、そろそろかなというタイミングで、1円拾いました。しかしロクなことがありませんでした。しかしそれは自業自得でもありました。生協のポイントが14コ3/20付で失効しましたが、14円にしかならないので、思考停止しており、生協に走って何か買おうという意欲が湧きませんでした。その14ポイントが貯まるまでには、2,800円の買い物をしたはずなのですが、やんぬるかな。おえん。

相変わらずアクセス数が半減で、ひとばん寝たら改善していたとか、仕事から帰ってパソウコンを開けたら回復していた、ということはありません。別にアフィリエイトとか一切していないので、実利という点ではなんもだ、なのですが、しかしほぼ1/2という数字がとても不思議で、今までもざっくり計算でしたでしょうから、さらにざっくりで、ほぼ半数に表示しておけば問題なかろう、みたいに考えてる中の人でもいるのかと思うほどです。"Google Seach Console""Google Analytics"の使い方がさっぱり分からないので、何か因縁をつけられていてもさっぱり分からないのですが(そういうのを探し当てるサンビスを運営が始めたら儲かると思います。予防保守含めた護送船団プランのサブスクなんか提示してみたりして)やはり半減というのは気味が悪いので、これまで気がかりではありましたがなかなかほかの人のブログを見に行けなかったのを、二日くらいかけてぶっつづけで全部見るやり方を改め、一度に十個くらい拝見させて頂くのを、一ヶ月ほど続ければ、なんとかなるかもしれないので、グーグルクロームのブックマークはフォルダを作成出来るそうですので、三十個くらいフォルダを作って、それぞれのフォルダをじゅんばんに拝見するローテにすれば、ひと月、ふた月ほどでどちらも拝見出来るのではないかなあ、と目論みました。最初は苦労するだろうと思ったのですが、案の定で、昨年の七月くらいから見ていなかったので、今日は四人ほどの方のブログで打ち止めとなりました。ギャフン。

今日は九回大谷が最初の走者を出したくらいで、こりゃ塁が埋まるまでジリジリする展開が続いて、ウラの攻撃まで引っ張るパターンかなと考え、ロッカールームに行って着替えて戻ると、ゲッツーと三振で、さくさく試合が終わってました。ギャフンギャフン。

神奈川は秋季大会がふるわなかったので、センバツに一校も出ていないと思い込んでいて、それを周囲に吹聴していたのですが、塾高こと慶應が出ていたそうで、とんだオオカミ少年になりました。ギャフンギャフンギャフン。

柿の木が一本ほとんど芽が出ておらず、気になってます。スギナが芽を出していて、今年もスギナ掘りが始まるのですが、とりあえず明日は雨だそうなので、やれません。28日くらいまで放置かな。

水 いつもとちがうグラスなのは、それだけ客が来たからか。袴すがたの、卒業式帰りのお客さんがいました。

Pescado a lo macho c/arroz
カジキマグロと魚介類のペルー風トマト煮
ライス付き

www.recetasnestlecam.com

拡大

タコ、ムール貝、ホタテ、エビ…

汁はぜんぶゴハンにかけて、キムチのようなものといっしょに腹の中へ。

おやすみなさい。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。