ベルマーレメルマガ39 号

下位同士の直接対決二連戦を前に、あわただしく移籍がありました。

8/15夜配信
皆さん、こんばんは!

ここ1〜2週間でたくさんの選手移籍が発表されました。
サポーターの皆さんには急な発表となってしまい大変申し訳ありません。
キリノ選手も岩上選手も1日ないし2日前のオファーののちの決断と、大変急だったためきちんと挨拶ができなかったことを悔やんでいました。

UAEのアル・シャアブへ期限付き移籍するキリノ選手は離日する日にサポーターの皆さんに挨拶をするためにアウスタへ。
監督やチームメイトに挨拶をする時には号泣し「大好きな仲間ばかりで思い出がたくさんあるチーム。本当に本当にありがとう」と話していました。

そして、松本山雅期限付き移籍をすることになった岩上選手は「試合に多く出場し、一回りも二回りもレベルアップして帰ってきたい。サポーターの皆さんにはいつも大きな声
援を送って頂き、本当に感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。元気な姿で湘南のピッチに戻り、プレーで皆さんに恩返しできるよう松本山雅で精一杯頑張ってきます」とコ
メントしていました。
昨日の夕方に移動し今日から松本山雅の練習に合流しています。

加入はFC東京の大竹選手と水原のステボ選手。
いかにも急すぎる、というのが正直な感想です。
死にもの狂いで勝ち点を奪い合う直接対決に、急ごしらえの状態で挑みたくはなかった。
別に私が挑むわけではありませんけどw
決まったものは腹を括って応援するしかないのが、
サポーターやファンのなかでの考え方ですが、
このブログはその外にあるので、一般的な目線前提で感慨を述べてみました。